※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいる29歳の育休中の看護師が、3人目の子供を作るか悩んでいます。姉妹を作りたいが、大変さや不安もあります。3人目を作るか悩んでいる方の経験を聞きたいです。

現在3歳11ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいます。
私は29歳で現在育休中です。
看護師をしていて1年半育休を取っています。
妊娠中に、仕事をしていましたがとても大変で
三人目は育休期間中に作りたいと考えていましたが
3人欲しいと考えたのが、女の子がいるので姉妹を作ってあげたい。将来的に
しかし3人目が女の子であるとかぎりませんが、、
仮に男の子でも大丈夫です。
3人目になるとやはり大変なのかや、急に不安になりました😭
2人子どもがいる世帯が多いなか3人作るのはなかなか勇気がいりますが欲しい気持ちもあります。
育休期間を逃すときっともう作らないと思います。転勤とかもあるため
3人おこさんがいる世帯の方へききたいです。
三人目を作ろうと思ったきっかけや、
3人の兄弟の性別歳の差、3人いてよかったこと
大変なことなど色々教えていただきたいです^ ^

コメント

ピーピーピ

上2人が、年子で6歳7歳、歳の差ありで3人目が2ヶ月です💡女男男です🤗
ちなみに、2番目は1番上の育休中に授かりました。

もともと上2人が産まれたときは同居中で、旦那も私も最初は子供は2人で良いと思っていたのですが、新築を建てて、家族だけで暮らし始めたのをきっかけに、「新居でも、最初から自分たちだけで子育てしてみたいね」という話になり、3人目を出産しました✨(新築に引越した際には、上2人はもうすでに自分のことは自分で出来るくらいに成長していたので、なんだか寂しくなり😅)

ちなみに、私も看護師です。
上2人の妊娠・出産・育休のときは、総合病院の病棟勤務で、2人目の育休明けからすぐに、夜勤もやり土日祝関係なく、フルタイムで病棟勤務してました。
ですが、想像以上に大変で💦
もともと要領も悪い方なので、いつもバタバタでした。
同居してたからこそ出来ていましたが、次第に「なんで自分の子どもが熱あって、辛そうなのに、夜の看病も出来ずに、私は夜勤してんだろー」とか、気持ち的に折り合いが付けられなくなってしまって、身体的にも精神的にもキツかったです。
3人目妊娠する前に、夜勤もなく、土日祝休みの希望が通る施設へ、転職しました。
なので、世の中の子育てしながら、病棟勤務されてる看護師さん、ほんとに尊敬してます😭
今は、上2人もある程度大きいので、色々手伝ってもらえたりと、毎日楽しくみんなで3人目の育児してます✨

なんだか、話が少し逸れてしまい、すみませんでした💦

• りーちゃん

りーちゃん

上の子がある程度出来る様になると助かりますよね^ ^
    私も復帰明けは総合病院
    夜勤もありです
    場合によっては転職もありですよね😭働き方によっては
    なかなか子どもとかかわれないですよね😭😭

• 2月3日