※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

3人目の妊娠中で35週目。お腹が大きくて辛い。予定日は3月10日だけど、早く産みたい気持ちと経験したい気持ちがある。長女がお腹が下がっていると言ってきて心配。体重も+10キロ増えてしまいそう。

3人目妊娠中、35wです!
1人目も2人目も予定日超過して誘発分娩でした|ω・`)
3人目だからか食べ過ぎなのか(笑)今回はお腹もかなり出てて胃の圧迫やら静脈瘤やらで特に夜はしんどいです🥺🥺🥺
予定日は3月10日ですが、長女の誕生日が2月24日なのでそれまでは持ち堪えたいなぁ〜と思う気持ちが9割、苦しすぎて早く産まれて欲しい&計画誘発分娩しか経験がないので家で陣痛!とか破水!とかも一度でいいから経験してみたいなという気持ちが1割です🤣

今日お風呂に入る時に突然長女が「ママお腹下がってない?!」とか言ってきて、お腹下がる=赤ちゃんが降りてきてるとかまでは理解してないと思うのですが、ふと言ってきたので気になってきて写真を撮ってみました😂
まだまだ下がってるとは言えないですよね?😂

それにしても出過ぎだな😨😨😨
もう+10キロいってしまいそうです😨

コメント

まだだと思います!
私も3人とも超過で誘発しました🫡
お腹も同じような感じ(位置?が)でした!なんとなく下がったかな?と思ってもまだ全然だよって助産師さんに言われたりしました😂

私は三人目だけ、ちょくちょく前駆を感じてて予定日2週間くらい前に陣痛か?!ってくらいの痛みとかがあって病院行きました🥹
が、結局超過でした😂
お腹しんどいですよね!いつ陣痛とか来るのか、病院で陣痛になるのか‥🫠ドキドキですね🥰

• aya

aya

ありがとうございます😊
    どちらにせよもう少ししかないので残りの妊婦期間のんびり過ごします😊

• 2月6日