※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

陣痛から出産までの時間が短くなるかどうか、3人目の出産について不安がある方。二人目は1時間で出産し、スピード出産の可能性が高いと感じています。対策を考え中です。

3人以上お子さんがいらっしゃる方🙇‍♀️💦
陣痛が始まってから出産までの時間、一人目と二人目、三人目では、やっぱりだんだんと出産までの時間が短くなるものですか?
体験を聞かせてください🙏✨


というのも、私は一人目は12時間、
二人目はなんと1時間…。
促進剤を1日打つも全く!!効かず、助産師さんが子宮口を強く刺激したとたんに陣痛が始まり、謎の出血があったために人工破膜で破水したら、あっという間の一時間で出産が終わっていました😮💦
人の手が加わっているのであまり参考にはならないかも…と思いますが、三人目はいったいどのくらいの時間で生まれるのかと、今からヒヤヒヤしてしまいます💦
担当の助産師さんが一人目も二人目も同じだったのですが、その方によると、私はどうやら破水するとあっという間にスピード出産になるタイプだそう…😓

三人目は里帰りもしないし、すぐ駆けつけてもらえる距離に実家も義実家もないので、どういう対策を練るべきか頭を抱えてます😇💦気が早いかもですが💦
スピード出産になる可能性が高そうであれば、仲良しのご近所さんに根回ししておこうと思ってます🤣
話がとっちらかってしまいました🤣💦

コメント

ママリ

2.3人目は同じくらいでしたー!

  • min.

    min.

    そうなんですね!
    同じくらいなら助かるんですが🤣💦💦
    ちなみにどのくらい時間かかりましたか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    6時間です!
    でもめちゃくちゃ痛かったのは30分だけです!
    一応定期的に来てたので前駆だろうな〜まだまだだろうな〜と思いながら病院いったら1時間くらいで痛み強くなってきてうまれました!

    • 2月3日
  • min.

    min.

    痛みが分かりにくいパターンだったんですね!
    それもこわいっ😂💦
    大したことないと思っても、ちゃんと間隔をみて判断しないとダメですね💦!
    詳しくありがとうございます🙏✨✨!

    • 2月3日
ママリ

1人目 5時間
2人目 3時間
3人目 1時間

でした👶👶👶
前回のお産の半分くらいですね!

  • min.

    min.

    わー!!見事に短くなってますね👀!!
    こっ、こわい😂💦💦

    • 2月3日
はじめてのママリ

3人目が1番早かったです!!
すんなり産まれました🥹🥺✨
痛いのは痛いけど進みも早かったです☺️

  • min.

    min.

    痛くても耐える時間が短いと、体力的にも気持ち的にも助かりますよね✨!
    でも、やっぱり三人目は早く生まれるんですね😂こわい😂💦
    ちなみにどのくらい時間かかりましたか?

    • 2月3日
(๑・̑◡・̑๑)

一人目8時間
二人目3時間
三人目2時間でした!

  • min.

    min.

    わー!ばっちり短くなってますね!!
    経産婦は産道が緩みやすいのかな🤔💦
    どんだけ早くなってしまうのか、こわいです😂💦

    • 2月3日
はじめてのママリ

私の時は2人目がスピード出産でした😊3人目は1週間も予定日遅れて、出てくるのもかなり時間かかりました😓

  • min.

    min.

    なるほど、生まれるタイミングも時間も違ったんですね🤔!
    そういうパターンもあるのですね!
    まだまだ先ですが、どうなるのかドキドキです😂

    • 2月3日
deleted user

1人目3時間
2人目45分
3人目25分
と、産めば産むほど短くなってます😅
私は幸い、義実家に助けてもらえたので上の子たちや送迎を頼めました!ただ、すぐタイミングよく連絡つかないこともあるので陣痛タクシーは登録しておきました。

  • min.

    min.

    ええっ!!凄い早いですね😂!!
    びっくり!!
    三人目の25分、衝撃的すぎます😂!
    よく産院に間に合いましたね👏✨
    自宅出産や車中出産の記事を見て怯えているので、陣痛の始まりにはよく注意しないとですね💦!
    タクシー、チェックしておこうと思います!!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水からだったので病院には陣痛前に到着していたので間に合いました!
    破水が先じゃなかったら車内か病院の玄関先だったかもしれません😱

    • 2月3日
  • min.

    min.

    なるほどー!
    破水してすぐ行動されたのが良かったんですね!✨
    もしものことを考えると…ひぇー恐怖です😱😱
    産院で無事出産できて、本当に良かったですね✨
    私も何か異変を感じたら速攻産院に行くくらいのつもりで心の準備をしておきたいと思います😂💦!!
    色々教えてくださってありがとうございます✨

    • 2月3日