※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中に抗生物質を誤飲しました。胎児への影響が心配です。同じ経験の方いますか。

現在19w6dの妊婦です。
先程酸化マグネシウムを飲もうとして、間違えて同じ箱に入っていたセルカペンピボキシルという抗生物質を飲んでしまいました。20分後ぐらいに気づいて無理矢理吐きましたが、胎児への影響が心配です。抗生物質などを誤飲してしまった経験のある方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配や不安だとは思いますが無理に吐くのは食道傷つけたりよくないですよ🥲
妊娠中には禁忌のお薬でもあるので誤飲したらすぐに病院へ受診してください。
何もありませんように🙏🙏

• な

無理矢理吐くのは良くないですよね💦病院に伝えて今折り返しを待ってます。ありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に膀胱炎になってその抗生剤処方してもらったので、大丈夫とおもいますよ🫶

• な

妊娠中にも処方されると聞いて安心しました😢!

• 2月2日
m_a_m_a

セフかペンは弱い抗生剤で安全性も高いので大丈夫ですよ☺️
前回の妊娠中は尿路結石で、今回は蓄膿で内服していますが問題ないです!

• な

弱い抗生物質なんですね!安心しました😮‍💨

• 2月2日