※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご主人の年収が1000万以上の方、月の保育料はいくらぐらいでしょうか?

ご主人の年収が1000万以上の方(できれば1200万〜1300万の方もいれば、、💦)

月の保育料いくらぐらいですか?(>_<)

コメント

ままり

8-9まんデス…。2人目なんでちょいマシにはなるかもですが。
うちの自治体、1000万以上のくくりが1番上みたいで…。
極論1億稼いでる人とも同額と思うときぃいいいってなります。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    8-9万なんですか💦めちゃめちゃ高いですね😱うちも高い方だと思ってましたが、調べたら66,500円でした💦
    まだマシな方なんですかね(>_<)

• 2月2日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ高いですよね…😂もう勘弁して欲しいですorz
    都内にいた頃の方が収入のくくりが細かくて、収入多い人がたくさんいたんだろうなぁと思いました。
    今の自治体にだって結構いそうなのに😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お住まい都内じゃないんですね!我が家も、都内ではないのですが埼玉県で💦
    2人目になると、半額になると思うのですがそれでも高いですよね😭💦
    児童手当も貰えないしで😱😱

• 2月2日
いたち

関西ですが、9万超えでした。
今は、無償化の年齢になったので、ほっとしています。

• ママリ

ママリ

9万円ですか😱
    幼児になるまで毎月払われてたんですよね😭高い税金払って、高い保育料払って、、、一生懸命に働いて成り上がった結果なのになんとも言えないです😭
    3歳からは給食費だけですよね♪この制度が出来て良かったです、、、。

• 2月2日