※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿嶋市のランドセル無償配布について、新入学で通学する子は支給された物以外で通学することができるか、来年度からリュックに変更になる話があるか知りたい。自分が購入したランドセルを使いたいが、他と違うのはどうか気になる。

茨城県鹿嶋市のランドセル無償配布について

この春から新入学のタイミングで、県外から鹿嶋市に引っ越しを予定しているものです。
今住んでいるところは各自ランドセルを購入して通学する地域で、すでに購入済みです。

鹿嶋市は新入学の子にランドセルを無償配布と見ましたが、転校ではなく入学から通う子で、支給された物以外で通学する子はいるのでしょうか?
また来年度から従来のランドセルからリュックに変更になるという話も少し小耳に挟みました。

本人が気に入って購入したランドセルなので、それで通わせてあげたいなーと思いつつ、みんなと違うものってどうなんだろう…と思ってしまいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします!

コメント