※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

入所を辞退する必要があるか、再申請が必要か相談しています。治療後の入所時期について悩んでいます。

4月から認定こども園への入所の内定をいただきました。
ですが、現在治療中の股関節脱臼が3月から入院治療に切り替わることになり、
6週間の入院になるため4月からの入所が難しくなってしまいました。
この場合は入所を辞退するしかないのでしょうか?
4月半ばにギプスで退院し、1ヶ月間ギプスの予定です。
私としては、ギプスが外れる5月終わり頃に預けられればと思うのですが、
一度辞退して再申請するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休園届け、出せないでしょうか?

• ゆー

ゆー

復職してなくても一旦入所して、すぐ休園届けを出すということでしょうか??💦
    一応育休は6月までなのですが…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院に付き添うために、復職できないということですよね?😊💦
    恐らく辞退すれば待機児童のある地域だと途中入園も厳しいと思いますし…
    入所決定しているなら4月からすぐの休園届けでも受理されるかと思いますよ。

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

説明不足でこめんなさい💦
    コロナの為付き添い入院ではなく、子供だけ入院になります💦
    役所に行く前に幼稚園に相談した方がいいですかね?💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

子どもだけの入院で、ママは仕事復帰を元々の予定通りするならそのまま入園式して、病気療養のために休園ってことで在籍はできると思います。
育休が6月まであるから、そのまま復帰しないなら辞退するしかないと思います。
とりあえず役所で事情を説明して、どんな選択肢があるのか聞いてみるといいと思います。
即決しなくても検討しますで時間はもらえると思いますので。

• ゆー

ゆー

なるほど!
    休園という選択肢がある事を知らなかったので、とても参考になりました!
    何度も質問してすみません💦
    ありがとうございました😭✨

• 2月1日