※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmy825
妊娠・出産

40wの初妊婦が前駆陣痛について不安。検診で子宮口が開いてる可能性あり。痛みの間隔測定が必要か相談。

40wで今日予定日の初妊婦です!
陣痛が来る気配がないので少しずつ不安になってきたので質問させて下さい…😖💔

38wの検診でグリグリ内診の際、血が付いたからおしるしだね~、子宮口も柔らかいから陣痛始まれば早いねって助産師さんから言われました。
そこから3日間出血が続いて収まり、その後立ってるのが辛い腰痛が1度あり。
39wの検診でまたグリグリ内診して先生から子宮口が後ろにあって何センチ開いてるか見えない、でも壁は薄くなってるから多少は開いてると思うよ~との事でした。
2日前の夜中に今までに無いくらいの腰痛~腹痛があり飛び起きたんですが、しばらくすると収まってそれ以降同じ痛みはないです。

お腹の張りと同時に鈍痛?違和感?みたいなのは頻繁にあるんですが、これは前駆陣痛なんですかね?😣
前駆陣痛は生理痛みたいな痛みと聞くのでなんか違う気がして、特に間隔とか測ってないんですが測った方がいいんでしょうか?
初めてで分からないので、教えて頂けるとたすかります😭💦

コメント

まりいまりい

張りと同時って事は、陣痛が始まってきてるのかもしれないですね(^^)
一応、間隔を測ったほうがいいですよ!

• jmy825

jmy825

コメントありがとうございます😣💓
    同時だと始まってきてるってこともあるんですね!!( °_° )
    全く兆候がないと思っていたのでまだまだなのかと…💦
    ちょっとホッとしました(^^)
    これからは間隔測ってみます!

• 1月10日
yu-19

前駆陣痛も本陣痛に繋がるかもしれないので、感覚は一応はかってみてもいいと思いますよ☆

• jmy825

jmy825

繋がることを願って
    これから間隔測ってみますね(^^)

• 1月10日
massuh☆

予定日ドキドキですよね♡
私は予定日より4日遅れで産まれました‼︎
前駆陣痛は普通に我慢出来ますが、本陣痛は時計を見るのもやっと。と言った感じです(´ω`)笑

急に本陣痛はだと計り忘れとかするので、練習だと思って早めから測ってみたてはいかがでしょう(^^)

• jmy825

jmy825

先生から予定日より早く産まれてくるだろうと言われていたので、も~毎日ドキドキで落ち着かないです(笑)
    結局予定日まできちゃいましたが…😂😂

本陣痛はそれだけ辛いものなんですね😣💔
    いざ来た時のために今から練習がてら間隔を測っていきます♪

• 1月10日
  • massuh☆

massuh☆

頑張って下さいね!
    もうすぐベビーちゃんに会えますから♡

• 1月10日
  • jmy825

jmy825

頑張ります(^^)
    ありがとうございます😊💕

• 1月10日
かとん

こんばんは!
私も前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわからないまま、急に展開が早まって、3時間半で生まれてしまいました!

まだ、指二本だね〜なんて言われてたのにその後三時間半!

携帯のアプリで私も間隔を測っていましたが、急に色々進むこともあるようです😊

教科書通りには生まれないものなのかも知れませんよ〜!

色々心配をされているようですが、大丈夫ですよ!赤ちゃんは必ず生まれます👶💕

出産頑張って下さいね!

• jmy825

jmy825

おはようございます♪
    コメントありがとうございます(^^)

3時間半…急展開すぎる( °_° )
    安産だったんですね😊🎶
    ほんと赤ちゃん次第って事ですね!
    出ようとしてくれるのを焦らず気長に待ってみます😂
    出産頑張りますね🙌💕

• 1月10日
green

こんばんは☆
予定日も状況も全く一緒だったので嬉しくてコメントしてしまいました(*^^*)
私もおなか痛くて起きた事がおとといとその前の1日おきにあっただけで、それ以降は下腹部にキューーーーっと痛みがあっても治って、落ち着いたら無くなって、、、の繰り返しでした。
コレって間隔測った方がいいのかなって思ったんですが、陣痛なのかどうなのかわからなくて。。
ちなみに昨日からうっすら茶色い血が続いてますが、治ったりもしてます。。。

答えになって無くてスミマセン(>人<;)
早く赤ちゃん会いたいですね♡

• jmy825

jmy825

コメントありがとうございます😊💓
    予定日、状況同じなんてなんかとっても嬉しくて心強い~🙌🎶

出血ということはおしるし…ですよね(^^)
    私の場合ですが、おしるしが続いたとき止まったり出たり繰り返してましたよ!
    このまま陣痛がくること願いましょ~♪
    私も昨日の検診で子宮口2cmと言われ今週には産まれてくるだろうとの事でした!
    お互いもうすぐ会えますね♡♡

• 1月11日