※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
妊娠・出産

子どもの名前に悩んでいます。第二子の名前を考えていて、被りや響きが似ていることが悩み。第一候補は同じ名前の子がいる。第二候補は響きが似ているが、旦那が気に入っている。性別が分からず悩んでいます。

子どもの名付けについて悩んでいるのですが、質問です💦
現在第二子の名前を考えているのですが、旦那といいねーとなる名前がどうも知り合いと被ったり響きが似ていたりでなかなか決まりません😭

第一候補は、漢字は違うのですが読み方は丸被り。保育園にいる娘と同じクラスの子のお姉ちゃんと同じ名前です。住んでいる場所的に小学校からは離れそうなのですが、上の子が卒園するまで約2年関わりはあると思います💦

第二候補は、響きが同じです。しかもなかなか被らない感じの。
例えるなら、みあ・ゆあ みたいな感じです。
関係性としては、同級生ですが直接話したことはない。インスタ相互フォローでインスタを通じて何度かやりとりをしている程度。住んでいる場所からすると小学校と中学校は学年は1つ違うけど同じになる🥺

第二候補はやめておいた方がいいと思うのですが旦那がかなり気に入ってる様子です、、、響きが似ているからやめた方がいいと伝えても多分大丈夫っしょ!っていうタイプです。

なぜか女の子の名前しか考えてないので、これで性別男の子だったらなんの意味もない悩みですが参考にみなさんの考えを聞きたいです🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じグループの友達で、別の子の旦那さんの名前を子どもにつけた子もいますよ(笑)

似てない、かぶらない名前ってぶった斬らないと結構難しいですよね💦
結局最後の一文字変えても呼び方は一緒とか多いですし!

はじめてのママリ🔰

娘の名前は夫の従姉妹の名前と一文字違いで第2候補と一緒です😂
私の親友の娘さんとは同じ文字数で親の字を使っているのも一緒なので真似してると見られてるかもしれません😂
ただ漢字や響きには限りがありますし被らない名前は正直難しいかなと思います😊
第一候補も年齢も離れてますし気にすることないかなと思いますよ!

miffy・x・

知り合いが多いほど名前かぶらないようにするの大変ですよね💦
気に入った名前の候補出てきても、やっぱり似てたりすると気にしちゃいますよね😭
最近やっとかぶらない名前で主人ともビビッ⚡️ときた名前があり決めれました🥺❤️

むぎ

高校時代の友人の子どもが、わたしが高校時代から女の子ができたらこの名前!と決めてきた名前と同じ読みでした!
その友人はわたしがその名前がよかったことは知りませんでしたが、友人の子は漢字2文字、わたしは漢字1文字でしたので気にせず付けました😂

先日友人が男の子を出産しましたが、まさかのわたしと同じ名前でした(笑)もちろん漢字は違いますが、おなじだ〜!くらいにしか思いませんでした☺️