※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳の子供がカロナールを誤飲した可能性があります。症状がない場合でも、病院に連絡して相談してください。

至急です!!!


1歳の子供が勝手にカバン出してポーチまで出して
その中に入っていたものを全部出してました😂

この前カロナールを入れたばかりで
確か1つ使った状態で入れたはずなのですが
1個カロナールが無くなってて別に床が粉々に
何かあったとか食べた形跡はないのですが
1個元々なかったのか子供が誤飲したのか
わからなくて( ; ; )

様子はいつもと本当に変わらず
多分食べてないと思うのですが
こう言う場合みなさんどうしますか???

コメント

deleted user

8000に電話して相談します💦

  • A

    A

    相談してします!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

もしも飲んでしまってたらシートごと飲んだってことですよね😱
シートをもし飲んでしまってたら角とかで消化管を傷つけてしまうかもなので、可能性があるなら病院に受診させます💦

  • A

    A

    あ!違います!シートはあって
    2個付きのものを1つの状態で
    入れてたのですがそれが自信なくて
    子供がもしかして飲んでないかな
    って感じです( ; ; )

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

シートを飲んでないのであればよかったです!
カロナールであれば子供でも使えますし、すごく大量でもないので元気なら様子見るか、心配だったら電話相談しますかね。

  • A

    A

    一応誤飲の相談電話?
    みたいなのにかけてみて
    一日に飲める最大量以内で
    あったので様子見でいいと
    言われて様子見ました😭🤍

    コメントありがとうございました❤︎

    • 2月2日