※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。昼間の授乳間隔が短いのと、夜間の睡眠時間が長いことについて相談したいです。昼間の授乳間隔や夜間の睡眠時間についてアドバイスいただけますか?

授乳間隔についてです。
もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます。今の体重は5.9キロです。授乳間隔について悩んでいるのでアドバイスいただけたらと思います。

・母乳寄りの混合(寝る前、夕方の2回ミルク飲みます)
・昼間の授乳感覚は1.5時間〜2時間程度
・夜は6時間〜12時間
・1日の授乳回数はミルク合わせて8-9回

悩んでいるのは、以下の点です。
①昼間、ぐずぐずした時にあげてるので間隔があきませんがいいのでしょうか?このくらいの時期から開いてくる子もいると聞くので…ちなみに、1.5時間しか開かないので胸は張っておらずあまり飲めてない気がします。

②夜、放っておけば12時間くらい寝ることもありますが、市の赤ちゃん訪問ではまだ6時間以上は開けない方がいいと言われました。体重は増えていますし、ママリの皆さんも無理に起こさないと言う方が多いのでどうしようか迷ってます。

よろしくお願いします🤲

コメント

あず

わたし的に思うのは
昼間に沢山飲んでるから夜はしっかり寝てるのでは?と思います🙌🏻

下の子は昼間しっかり飲んで
夜ぐっすりタイプでした!