※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週2日の検診で体重が増えていないが問題ないと言われています。赤ちゃんの成長について心配しています。次回の検診で赤ちゃんが大きくなっていることを願っています。

わかる方教えてください!
35w2dです。検診で2週間前よりあまり
体重が増えていませんでした。(赤ちゃんのです)
前回2170、今回2190ほどでした。
前々回から前回が結構増えてた(1700→2170)だったので
そこからの誤差ではなないかと言われ、35wの
体重としては問題ないし、血流なども問題ありません
でした。胎動もあり元気そうなのですが、、、
が、心配は心配です。😭
こんなことってありますか?
何を食べたら赤ちゃんは大きくなりますか?
次の検診は1週間後、大きくなってるか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん大きくなってくるとエコーで計りにくくなっていきます!
私は前回から減ってた!というのもありました😂笑
ご心配だと思うので、胎動の動きだけ意識してみて少ないorないとかが今後あれば病院に連絡してみてもいいかもです!

フルーツと炭水化物は赤ちゃん大きくなりやすいと聞きます🤗

• ママリ

ママリ

減ってるパターンもあるんですね😭胎動はボコボコですが、体重が2週間前とさほど変わらなくて凄い心配でした😭
    先生は誤差の範囲内で前回大きく測りすぎたのかもと言ってたので、、、(誤差は仕方ないけど計測はみんな同じかんじでして欲しい🤣🤣)

自分の体重ばかり増えて泣きそうです🥲

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

前の妊娠中、前回より減ってたことあります笑 おそらく誤差とかだと思います。今回、1800→2400まで増えてて、先生がちょっと大きく取り過ぎたかも…と苦笑いしていたので、まぁそんな気にしなくていいのかな、と思います💦

• ママリ

ママリ

減ってるパターンもあるんですね😭測ってくれる方が毎回違うのでその方の測り方にもよると思うのですが、2週間前から体重がさほど変わってなくてすごい心配でした🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になるのわかります!前回の妊娠時に減っていて、正産期入ってるのに推定予定日が本来の予定日より1ヶ月以上先で出てて、え!?って思いました🤣流石にその時はめっちゃ心配になって、もう早く生まれて元気な姿見せて〜って思いました。結局2人目なのに予定日余裕で過ぎましたが….元気に生まれてすくすく育ってます。
    今回の妊婦健診でもいつも同じ先生ですが、それでも先生自身があれ?っていう時もあるようなので、ちょっとした取り方の違いで変わってくるのかなと思います!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

案ずるより産むが易しって言いますから、産んで元気な姿を早くみたいです😭
    なんか小さそうなのでなるべくお腹の中にいて欲しいですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでね😭
    先生も毎回ちゃんと測ってくれるくれてはいると思うのですが、やっぱり機械と人間が操作するので100%の正確性はないですよね🥲(こっちは心配で100%を求めちゃいますが😂)

• 2月1日
みい

先生によって、とか測り方によって誤差あるそうですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり誤差なんですかね?
    毎回測ってくれる先生が違うのでその方その方によって測り方も違ってくるんですね😭
    2週間前とさほど体重が変わってなくて心配でした🥲

• 2月1日
みい

毎回測る先生違うなら尚更ずれると思います💦
私もたまに違う先生になるので💦

• みい

みい

返信になってなかった、すみません💦

• 2月1日