※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
住まい

ダイニングテーブルについてです。ダイニングスペースが狭いのもあって…

ダイニングテーブルについてです。
ダイニングスペースが狭いのもあって、テーブルの脚を写真のようなt字の物にしょうがと検討中です。椅子に座る時に、四つ角に脚があるテーブルよりもこちらの方が座りやすいみたいです。

本当は脚が4本の普通にシンプルなテーブルにしようと思っていたんですが、サイズ感を見るとなかなかの窮屈そうで…
思っていた物とはちがうので、ちょっと変かな?と思ってなかなか踏み出せません笑

このようなダイニングテーブルを使っておられるご家庭ありますか?

コメント

ちゃんはな

こんな感じです。。。

はじめてのママリ

使ってます!
デザインが良くてこのタイプにしました!

デメリット
床の接地面が広いので食べこぼしが挟まったりする
お誕生日席座りにくい

メリット
ガタガタしない
脚が四隅じゃないので、足をぶつけにくい
子ども椅子が増えても、脚が邪魔にならないので3人並んででも食べられる

と思っています!

• ちゃんはな

ちゃんはな

メリットデメリットまでありがとうございます🥹
    食べこぼしの挟まり、懸念してました😮‍💨掃除しにくそうだなと…

お誕生日席は、脚の付ける位置を外側から少し内側にも付けられるようなのでなんとか座れそうです😊

座りやすさって大事ですよね!参考にさせていただきます😌

• 1月31日
たそ

我が家もこのタイプ使ってます!
↑の方と全く同じ意見です☺

食べこぼしが脚の下に沢山隠れてしまうので、毎食後の拭き取りが必須かと思います🥹笑

デザイン的にもお洒落で使いやすいので、私は気に入ってますよ💕