※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てている方が、1日にミルクを合計600ml与えています。赤ちゃんが眠いのかおっぱいが欲しいのか分からず悩んでおり、体重が標準より少し上がっているため、ミルクの量について助産師からはこれで大丈夫と言われています。

1ヶ月半から3ヶ月くらいの赤ちゃんを混合で育ててる方、
ミルク1日トータル何mlあげてますか?😭

今2ヶ月半の男の子育ててます。ミルク寄りの混合になるのかな。今90〜100を1日6回でトータル600くらいです。
でもミルクのんで1.2時間でぐずり、眠くてぐずってるのかおっぱいが欲しいのか、横抱きするとおっぱい探してます。

母乳はすごい出る!感じもないです。

眠いのか?おっぱいほしいのか分からず、、
おっぱいあげずにユラユラしてると寝ますが、長くて30分で起きます。
そして2時間後またおっぱいあげて、
その1時間後ミルクあげて、、
ミルクも残したことなく飲み切ります。吐いたこともほとんどなくて。
たくさんあげたいのですが、体重が標準よりちょい上で
助産師さんからもミルクの量はこのままで大丈夫と言われたのですが、、悩んでますぅ。

コメント

チビ

こんばんは♪
完ミですが、うちは一回160から180を6回トータル900くらいで毎回完食しない時もある!
体重はちょっと前初めての予防接種の時に4.6でした。
体重どれくらいですか?

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    ありがとうございます!
    900飲んでるのに、体重増えすぎてなくていいですね♪
    うちは2ヶ月半で6㎏あります😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは1か月検診の時に小児科の先生から混合での育て方の指導に沿ってあげています。
始めはミルク120を4回、時間を決めてそのほかで欲しがる時は母乳をあげるようにしていました。
今は少し飲めるようになってきたので、140を3回で残りは母乳にしています。140飲まないことも多いですが…
母乳も大体3時間おきぐらいに欲しがるので大体4〜5回ぐらいの授乳です。
予防接種の時に5.7キロと標準ぐらいでした。

いとまま

1ヶ月半から100はあげてました
母乳もほぼ出てない気がしたので……ミルク多いかな?と思ってましたが、体重増加は順調でした!
2ヶ月すぎたら140まで1回で飲めるそうなので、量を増やして回数減らすのも手かなと思いますよ
あとは、小児科で聞いてみると教えてくれますよ👍

ままり

もうすぐ2ヶ月です👶🏻
混合でミルク800ぐらい飲んでます!
大きく生まれたのでミルクで3時間もたないときは母乳あげてます!

みーちゃん

混合ですがミルク4回で400前後と少なめです。140作っても残すことも多くて😳夜中と日中ミルクの合間に母乳です!