※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夜寝について悩んでいます。昼寝の時間や起きている時間について相談しています。

生後7ヶ月になりました。
突然寝つきが悪くなってしまいました。
2時間おきに昼寝にしてますが、感覚長すぎますか?短すぎますか?

夜は1回眠りにつくと1時間も経たずに泣きます。
夜寝られなくなってるってことですか、?
日中は一回寝たら起こすまで起きないです
お昼寝し過ぎかなーと思ったのですが2時間が限界なのでこれより減らすとなると1回のお昼寝を30分くらいで切り上げるとかですかね

コメント

mimo

お昼寝のしすぎ、というよりは
夜泣きかな?って思います。

ママリ

うちもまだ日中は1時間半〜2時間しか起きてられないですよ。でも夕方は17時以後は寝せないです。20時半就寝ですが、17時半まで寝た日は夜なかなか寝ないです。1回のお昼寝の時間を短くするより、夕方起こしておく時間を少し長くしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり夕方気をつけた方がいいんですかね、
    夕方ずっと起こしておくと夜すんなり寝るんですけど1時間も経たないうちにおきて遊び始めちゃって夕寝感覚になってるのかなーあと思って10分くらい寝かせてたんですけど17時以降は気をつけます!!m(_ _)m

• 1月31日