※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本の読み聞かせとか全くできません😭読んでても自分で読みたいー!ってとるし、、、これっておかしいですか?😭

本の読み聞かせとか全くできません😭
読んでても自分で読みたいー!ってとるし、、、

これっておかしいですか?😭

コメント

雷注意

ごく普通でございます😇❤️

i.tya

あるあるです!
絵本を読み聞かさせる、それを静かに聞かなながら眠る子供なんて夢のまた夢です笑
息子は今年4歳ですが、
やっと絵本読んでと静かに隣で聴くようになりました😭

はじめてのママリ🔰

いえ、ウチの1歳半の次男もそんな感じでまともに読めません、読ませてくれません😂

長男は4ヶ月の頃から読み聞かせしていたからか、いくつになってもわりとちゃんと聞いてくれていた気がしますが、次男は激しいです。笑
性格もあるんでしょうね…😂

いくみ

まだまだ、絵本は見るもの、という概念がないからかと。

まずは分厚い絵本を買ってきて、おもちゃとして楽しむ。挿し絵を一緒に見てコミュニケーション。

めくりたがったら捲らせてあげて、ページが飛んでも戻っても、そのまま進める。この頃には、読んであげても良いし、挿し絵を一緒に見てコミュニケーションでも👌🙆‍♀️

とりあえずこのような段階を踏むと、絵本に興味を持ちやすいかと思います(*^^*)

• いくみ

いくみ

分厚い絵本というのは、分厚い紙でできた絵本という意味です。

• 1月31日
k

私自身、絵本が大好きな子供だったので、我が子達にもたくさん読み聞かせてあげよう……と思っていたのに現実は、勝手にどんどんページめくられたり破られたり……全然読み聞かせできないじゃーん!ってなりました😂
特に長男のほうが興味なかったかもです💦
3〜4歳頃から絵本好きになってきたので今から色々集め出してます😅

くさこ

1歳5ヶ月の娘が居ますがうちもそうです!読もうとしてもすぐ取られます、、