※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん、毎日絵本読み聞かせされていますか?毎日があっという間に過ぎていきます。

毎日絵本読み聞かせしていますか??
しなければと思いながら毎日があっという間に過ぎていきます。皆さんは読み聞かせされていますか?

コメント

まま

してないです😂
最初の方は喜んで見てましたが、2歳近くなると見なくなったのでしてないです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

全く同じです😭安心しました😮‍💨

• 1月31日
ままり

生まれたその日から1日も欠かさずやってます🌼
入院セットに入れて病院持っていきました🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

尊敬します。1日何冊読まれてますか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

1冊です!
    毎日必ず読む代わりに1冊しか読まないです🤣
    けど娘がもっと読みたがったらもちろん読みます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

なかなか時間とれないですよね🥺
寝る前に1冊は読み聞かせするようにしてます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

心掛け大事ですよね😭私も1冊目標に頑張ってみます!

• 1月31日
ママリ🔰

読んでって言われたら読んでます☺️うちの子は絵本好きなので2歳くらいからは上の子も下の子もほぼ毎日読んでいますが…
しなきゃいけない!というものでもないのかなと思います👍お仕事してて帰りも遅かったりしたらなおさら時間ないですよね…私は仕事してないので時間はたっぷりあるので読んで!に応えられていますが🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

読んでって言ってくれるんですね😭そんな日が来ると嬉しいです。私、仕事してないんです😂頑張ります!

• 1月31日
まめ大福

私も読んであげなきゃ!とプレッシャーばかりで、、でもあっという間で寝てから気がつくことも多く、途中から寝る前に読むと決めました☺️
絵本1冊ならあっという間ですし、習慣化すれば娘から声かけしてくれます
‥と、言っても今日忘れたばかりですが、ゆるーくやっているので気にしてません☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

寝る前に読むを習慣化素敵です🥹無理せずに頑張ってみます。

• 1月31日
りな

全然やってないです😂
読んでーと言われたら読むので全く読まない日が何ヵ月も続いたり、逆に図書館行っていきなり20冊読んだりムラがあります

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いきなり20冊😆❗️大変だけど20冊も読むママ尊敬します🥹

• 1月31日
ゴルゴンゾーラ

してないですね!
図書館でたくさん借りてきて2〜3冊読んでる時期もありましたが、今は寝る前は息子との会話を楽しんでから電気消して寝るというルーティンになってます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

寝る前の会話大事ですね🥹うちはまだお話しが出来ないんですが会話出来るようになったら嬉しいです😆

• 1月31日
まま

したことないです😅
しなきゃしなきゃと思うと億劫になってしまうので時間に余裕がある日に今日しよっかな〜くらいでいいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭❗️
    そうします!

• 1月31日
ジェーン

できるだけ毎晩やっていますが、遊びが終わらず寝る準備をなかなかやってくれないと、今日はもう一冊だけ、とかやらない!といってしまう日もあります。

上の子が赤ちゃんの頃からの習慣になってるので本人も寝る前の楽しみにはなっています😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

寝る前の習慣ですね!
    素敵です🥹私も頑張ります

• 1月31日
⭐︎

全くやりませんでした😅
読み聞かせやろうと思って図書館行ったりしましたが、聞かないしビリビリにしちゃうしで心折れちゃいました😅

4歳の今、毎晩寝る前に読んでます😊

なつ

した事ないです😂😂
読んで!って言われたら、読むくらいです!

はじめてのママリ🔰

毎日はしてません🥺
お風呂上がりに子供の機嫌が良かったら絵本を読むようにしてます!

m-mama💚

たまーーーにしてますが毎日はしたことないです😲

ミッフィ

上の子が絵本好きなので寝る前に1.2冊読んでます😊