※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの頭が大きい方への相談です。赤ちゃんの成長ペースや帝王切開の可能性について不安があります。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?


妊娠中に赤ちゃんの頭が大きかった方にお聞きしたいです!!
26wの時、頭→29w、体、大腿骨→27w、相応で
27wの時、頭→30w、体、大腿骨→27w、相応でした!(日数は四捨五入しました)

2週連続で3w分キッチリ多かった(計測した人は別)です!
頭でっかち君です。笑
こんなにキッチリ3w分デカイと、計測の誤差もほぼ無いんだろうなと思います( ̄▽ ̄;)笑

同じような方いらっしゃいますかね??
このままのペースで成長していったら、やはり帝王切開の可能性も高くなってきますよね( ̄▽ ̄;)
まだ骨盤のサイズを測ったわけでは無いですが、回診の先生達には、骨盤が華奢だーと言われます(-_-;)
実際産まれた時他の子と比べて頭でっかちでしたか?( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんの時の頭でっかち可愛いと思ってるので、デカくてどうしようとかは思ってないです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

めえちゃん

私も28w頃からずっと頭だけ3w大きく、35w2dの健診では頭だけ大きくて大きさ出してもらえませんでした(笑)
さすがに不安で先生に頭デカすぎません?と聞いても範囲内だから大丈夫と。
結果、先月36w2d で出産したのですが頭の大きさ普通でした\( 'ω')/
エコーで体重2500だったのに産まれたら2950だし、誤差ってあるんだなーと思いましたよ☆

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    出産おめでとうございます\(^o^)/
    35wでサイズ出してもらえないんですね( ̄▽ ̄;)
    私もそうなりそうです。笑
    どこまで誤差ってうまれるんですかね😂
    検査技師さんが頭の大きさ測り直してました。笑
    36wで2950😳予定日通りだったらかなりのビックベイビーだったかもですね😳

    • 1月9日
はち

ずっと頭でっかちでしたが、産まれたら助産師さんに普通と言われました✩

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    意外と産まれたら普通のパターンもあるんですね🤗

    • 1月9日
snow01

身長低くて華奢だとその可能性もあるみたいですね((((;゚Д゚))))

私は後期辺りで、赤ちゃんちょっと大きいかもねー。まぁ、大丈夫でしょ。(身長普通、安産形と言われるお尻大きめだから??)って軽く流されてて、いざ生まれたら他の赤ちゃんより頭大きかったです(;・∀・)
生まれた時頭囲36cm、3308gの女の子でした。
自然分娩で、病院ではなにも言われなかったものの、周り(職場、友人、身内)からはかわいいー!!頭大きいねー!脳みそいっぱい詰まってそう!!と言われ、今でもよく言われてます。今はニコニコ愛想を振りまく、元気なお転婆娘です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    そうみたいなんです〜😅
    赤ちゃんが無事に出てきてくれればいいんです😆
    病院の方はもう見慣れてるからですかね?😆
    確かに!脳みそいっぱい詰まってそうですね😂
    元気が何よりです🤗♡

    • 1月9日
  • snow01

    snow01

    私が生んだ日は、私の子が1番体が小さかったからそんなに大きく見えなかったのかも(笑)?
    大きい順から綺麗に並んでて4008g、3680g、3308gのうちの娘が並んでたので、頭のサイズ(他の子は確か33と35)もそんなに変わらなさそうーって感じでした(´・∀・`)
    朝生まれたので、昼過ぎに見舞いに来てくれた身内からは、今日生まれた子みんな大きいね((((;゚Д゚))))!!っとビックリしてたので(笑)
    元気ならなんでもいいですヽ(*´∀`)ノ

    • 1月9日
  • snow01

    snow01

    大きいですよね(笑)

    確かに(;・∀・)
    私の友達も予定日越えても2600前後多かったです。

    でも今でこそ3000超えると大きいねー!!って、言われますが昔は3500前後で生まれるのが当たり前の時代だったんですよね(;・∀・)
    小学校の時に確か、どれくらいの重さで生まれたのか。名前の由来は?ってのを書かされて、クラスの皆の前で読まされたのですが、体重3500とかが平均だったので,,,(´・∀・`)

    大きい子の方が小さい子より皮下脂肪ついてて、寝てくれる子が多いって助産師さんが言ってたので、大きいのは生む時大変だけど寝てくれるから親孝行♪らしいです(笑)

    なのでまた3000超えしてくれたらいいなぁーっと(笑)
    友達の子は2500前後で小さ過ぎて抱くのも怖かったのですが、3000超えるとちょっと大きいので安定感があって抱きやすかったです(笑)

    • 1月10日
@小さい恐竜のママ

た、確かにでっかい😂
最近予定日超えてても3000ない子多いですもんね😅
私と旦那両方の兄弟が3500g超えのビックベイビーなんです😅
なので大きい子が産まれる可能性大なんですよね😂
ほんとにそれです!
元気が一番です♡

ゆう

私も20週くらいから、頭大きかったです!
だいたい、2週間くらい頭だけ大きめです!
胸囲と大腿骨は、±1週間くらいで誤差があります!
頭大きいと何かと心配ですよね…😭
お気持ち察します!!

@小さい恐竜のママ

お腹ん中で好きなだけ成長してくれーって思ってます( ̄▽ ̄)
頭デカイ赤ちゃん可愛いし楽しみなんです♡