※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

彼氏の連れ子2人と妊娠13週目で大変。体調不良やストレスでイライラし、お金もない。仕事もできず、子供にも何もしてあげられない。どうしたらいいか…コメントください。

彼氏の連れ子二人
5歳と3歳の女の子が居て

今妊娠13週目何ですが…


する事も多く

といっても彼氏のお母さん達がいるのでご飯やら色々自分でわしていない面も多いのですが。。


最近とゆーかイライラも多くて


つわりもまだ収まってないし
彼氏わ遊びにいくし。
居ないことも多いし
居ても喧嘩になるし


子供の事もうちが全部してるようなもん。。

大変だけど子供わ自分の子のように可愛いから

もちろん怒ったりもするし遊んでもあげたい。

最近でわ吐き気プラス風邪と喘息が重なり
更にしんどくて…

それでも子供ら見ないとだし

体調が不安定過ぎてお風呂も入れず。。

ほんとに体調いい時と悪い時の波が多過ぎて。

買い物行ってもたまにめまいで動けなくなったりと…(;_;)


とりあえずイライラどうにかしたくて…


みんなもそうでしたか??
ぶつけどころもなく余計イライラしてます。

たまに何か殴って解消したくても
アザになるしでf(^^;笑

ずっと家ばっかりでストレスの解消法も分かりません。

前わカラオケだったけど
妊娠してから風邪が長引いていたのか分からないけど
軽い咳と喘息が止まらず。


咳のせいで声も張れず楽しくないし行く気にもなれない


仕事わ産むまで止めといてほしいと
彼氏のお母さんに言われたので

仕事もできません。

どうしたらいいのか…(;_;)
お金もないし欲しいものも買えないし。

子供にもなにもしてあげられない(>_<)

長くなりましたが誰かコメント下さい。(>_<)

コメント

ママリ

再婚になるんですよね?(><)
大丈夫ですか?💦

ストレス溜まったら余計体キツイですよね∑( ̄Д ̄;)

  • あゆ

    あゆ

    そうですね
    彼氏わ再婚って感じですねf(^^;

    そーなんですよね

    何か周りの話だとつわりわストレスで酷くなるらしいですよ(>_<)
    肝心なときにいつも1人なので…。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?5歳と3歳といえばヤンチャ時期だと思うし
    わが子じゃないので大変かと思います(´・ω・`)

    あゆさんは初婚なんですね✨
    言いづらいですけどこのまま結婚で大丈夫ですか?
    私の姉は小4の男の子の人と結婚しましたが
    無断外泊、万引き、などで姉が学校行ったり警察署行ったりでストレスで体壊したのであゆさんが心配です💦

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    そうですねヤンチャです

    腕もって言い聞かせればなんとか…
    でも暫くしたらまた同じことします(;_;)
    まぁでもそれが子供かな。。と言い聞かせてます。

    子供わもう自分の子同然に思ってます。
    それでも大変なものわ大変。。

    協力してほしいってのが本音…

    みんなにも大丈夫?ってよく聞かれます。

    妊娠してるから不安もあります。

    なんかもう自分でもよくわからなくて…
    相手しだいとゆーか
    もちろんそんなんでも彼氏の事わ好きなんです。。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    その頃は性格も出来てきてる
    難しいでしょうね(><)

    あゆさんは初めての妊娠なんでしょうか?

    義両親と一緒に生活されてるんですか?

    あまり無理されてはダメですよ!
    まだまだ大丈夫って思ってても
    知らぬ間に体と心は限界かもしれませんよ(´・ω・`)

    実家には帰れませんか?
    1度しっかり考えたがいいかと思いますよ💦

    彼氏さんもあゆさんに子供たちを
    任せてるのかな~って思って💦

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    そーなんですよ
    上の子わワガママとか思い通りにならないと怒ったり叫んだりして
    昨日の夜もそれで
    彼氏わもう先に爆睡してるし

    初めての妊娠です。

    えっと。

    お風呂とご飯わみんなでおばーちゃん家って感じで
    家が並んでるとゆーか

    だから洗濯物もお母さんがしてくれてて
    朝ちょっと覗くって感じです。


    正月前に実家に3日とか
    度々泊まりに行ってたんですが
    上の子がお母さんって泣くし
    可哀想で…

    それに帰っても
    子供がどうのとかで


    だったらもう暫くわ実家いかんわ!って、いったんですよ


    彼氏のお母さんわ
    自分の親なんだから帰ってあげればいいって
    ただ大事なイベント時にわ居てあげてほしいってだけらしいです
    例えばクリスマスとか年明け的な。
    うちもそれわ思います。

    帰っても電話とかで彼氏と喧嘩になったりして休めなくて…(;_;)

    どうもなりません(苦笑)😅

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    そこは彼氏さんが
    サポートするべきだと思います!
    子連れのシンパパが再婚出来るのも
    あゆさんのおかげです。
    なのに感謝がないと思います。

    子供たちはあゆさんの事お母さんと言って下さるんですね✨

    彼氏さんもっとしっかりして欲しいですね!
    姉の元旦那に似てます(><)

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    もちろんうちにも悪いとこわたくさんあると思うけど

    特に最近わイライラも半端ないので普通に話ができない

    まあ話しても
    会話にならないんですけどね

    聞いてないのがほとんどだし
    それでまたイライラって感じですね笑


    言ってくれますよー
    かなり前から
    大好きとも言われます。

    喧嘩して帰れとかも実わ毎回言われます
    昔の事掘り返して元カレだのなんだの

    自分わもと嫁の名前出すくせに
    うちわもちろん出してないし話すらしてない。笑

    でも、掘り返すのわ
    うちが冷たいからお前のせいてきな言い方…。

    何度子供二人連れて帰ろうかと思ったか…。

    けど勝手に連れて帰ったら
    自分が産んだ子やないし
    お母さん達も取られた気になるかもとゆーか、、

    正直行き場がないですよ笑

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    うちにとってわ
    自分が産んだ子を捨てて帰るような事と同じことなので

    1人で帰るのわ出来ないとゆーか

    それ知ってて言ってるのかなとか

    周りにわ言われます。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど(´・ω・`)

    あゆさんにとって2人の子供も
    我が子なんですね✨

    つわり中は常にイライラしますもんね⤵
    私も同居で凄いイライラしてました😞

    うちの旦那も聞いてないのに返事するから腹たちます∑( ̄Д ̄;)

    元嫁出してきますか(´・ω・`)
    姉の元旦那もでした💧
    禁句ですよねー(;_;)

    過去言われて嫌なのは自分なくせに腹たちますね⤵

    人質取られてる感じですね😢

    • 1月9日
HARU

風邪をひいてらっしゃるなら婦人科で相談すれば薬処方してくれますよ☆効き目は弱いかもしれませんが、我慢するよりいいと思います。悪阻は早くおさまればいいですね(T_T)家に居ても憂鬱になると思うので天気のいい日はベランダか外に出て20分くらい日差し浴びたらすっきりしますよ!!

  • あゆ

    あゆ

    もうすぐ検診なんでその時にと思ってます。
    前に産婦人科で貰った咳止めの漢方やらわ飲んでます
    でも喘息持ちなので吸入気もしてます。。

    喘息以外わやっぱり楽になりませんけど…笑

    ベランダないんですよねーー(>_<)

    外の空気浴びようにも子供達も居るので
    中々気を休めることも出来ません(>_<)

    • 1月9日
  • HARU

    HARU

    妊娠中に風邪は辛いですよね😞
    子供たちと公園へ行く事できないですか?

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    近くに公園わあるですが
    あんまりいいとことわいえなくて笑

    あと、1人で子供二人手を引いて行き来するなら
    体調万全じゃないともしも何かあったらって思うし。

    近くといっても子供ら歩かせるにわ距離も微妙とゆーか

    帰り疲れたって言われるんですよ笑

    • 1月9日
ままり

父親としての自覚がないから前の奥さんと別れたのかな?と思いました。
本当にこの先一生彼と一緒に。そして2人の連れ子のママ、そしてお腹の子のママでいたいと思うのであればあなたが彼を変えるしかないと思います。
2人子ども引き取っていながら結婚するまで避妊はしなかったの?と少し苛立ちは感じますが。
彼の親に言われたから全て聞く必要はないですよ。あなたは結婚してないし、そんな権限はないです。息子が嫁入り前に孕ませていながらいろいろ言える立場ではないと思います。しかも子どもおいて遊びに行ってるんだから本来なら親がしっかり怒るべき。
つわりもひどいようなのでどのみち今仕事は難しいと思いますが、子どもの為のお金は彼に請求していいと思います。産むまで家にいろと言うなら少しはお小遣いも考えてはくれないと私も息がつまるんだけどって。
本当にその人に一生を捧げられますか?
何があっても一緒に居たいと、乗り越えていけると思いますか?
ママは初婚ですよね?連れ子2人と自分勝手な男と一緒になって本当に幸せなのかよく考えて見てください。今ならバツもつかないですし。
連れ子が悪いとかではないですよ。ただ彼自身が子どもなので連れ子である娘さん2人の世話を父親である彼がしっかりできるとは思えません。それでママ、娘さん2人、そしてお腹の子を守り 支えていくことが本当にできるでしょうか(;o;)
その環境なら母子のほうがきっとママが幸せです、、、。私にはそんな苦労をあえて選ぶ必要はないと思えて仕方ないです(;o;)

  • あゆ

    あゆ


    お腹の子供の事わお互いが欲しいと思ったもので…。
    自分にも責任わあります。

    結婚できないのにわ理由があったからで

    産む前に籍入れる予定
    かな。


    でも、いざ出来てしまったとき喜べなかった

    相手の反応含め。
    今わなんとかって感じですが

    籍も産む前に入れる予定
    なのかな。。

    お母さんわきつく言ってもます。

    でも、本人の意思とか変わる気がなければ

    うちや周りがどうこうしてもってかんじで

    遊びに行くのわ家が面白くないから
    相手してもらえないから

    うちが悪いそうです。。

    安定期に入って仕事わしようと思っていたんですけどね。。

    それとめまいも心配です


    座っていてもいきなり来るので…

    彼氏自信も
    別れたいとかたまに言われます


    子供の事もお腹の子供の事もなにも考えないで

    正直自分自信も不安です

    赤ちゃん産まれて
    うちが3人世話することになるから

    その上彼氏の事なんて構えないだろうし
    うちだって自分の事すら出来ないのにって毎回思う。

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    籍入れずに別れたほうがいいと思います。
    これ以上2人の娘さんとの別れが辛くなる前に。
    望んでできたのに喜べなかったのが何よりの証拠です。本当で望んでいたならそんなことないし、子どもも嫁もいるのに家がつまらないって、じゃあ楽しくなるようなこと考えたの?やることだけしっかりやってそれはあんまりだって、思いませんか?
    2人で望んで子どもも作って、旦那の連れ子ですよ?もう5年もお父さんしてるはずなのに彼、バカにもほどがあります。
    言い方悪いですが自分が遊びたいからあなたに育児を押し付けているだけ。
    離婚してからは彼ではなく親が子ども見てたんじゃないですか?(~_~;)あなたがいないと日中子ども見る人がいないから留まってる可能性だってないことはないですよね。

    お前がかまってくれないから浮気した。なんて開き直ってキレるタイプでしょうね。実際のところは分かりませんが、申し訳ないですが父親としてはクズだと思います。
    そんな父親の姿をお腹の子に見せて育てることにメリットを感じません。
    文面的にあゆさんお若いですよね。初めての子育て、本当に大変です。保育園で働いていましたがそれでも我が子が新生児の時なんていっぱいいっぱい。旦那のお弁当も作れなくなりました。初産で、産まれてすぐ3人の世話プラス自分勝手な彼ではあなたが壊れてしまうのではないかと心配です(;o;)
    実家やきょうだい、じいじやばあばは頼れませんか?
    幸せはその人が決めることですが、家庭を、家族を本当に大事にしてくれる人はいます。あなたや子どもたちを大事にしてくれない彼とは遅かれ早かれ終わると思います。
    バツがつく前に。が、私からのアドバイスです、、、。

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    アドバイスありがとうございます。。


    自分の家族わ頼れません。

    父親しかいないし
    きょうだいも頼れない

    • 1月9日
りーまま

私もまさに旦那がバツイチで5歳と3歳の女の子引き取ったので面倒みてます(;_;)
私も初婚で今1歳10ヶ月になる娘もいます!
お気持ちすごく分かるなーと思いコメントさせてもらいました!妊娠中特に些細なことでもムカついたりほんと情緒不安定になりますよね(;_;)私もストレス溜まりすぎてタンス殴ったらあざできました(笑)
子育ては旦那の協力ないとやってけないですよね。うちの旦那も協力的ではないので毎日毎日疲れます(;_;)

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!

    分かってもらえて嬉しいです(*_*)

    小さな事でも当たりすぎちゃったりしてたまに悪いなぁーと思うこともあるんですが

    殴っちゃいますよね笑

    協力しあっていけたら
    それが1番理想ですよね…😅

    • 1月17日