※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがバンボを買うべきか相談中。将来の出産予定はないとのこと。

生後5ヶ月なんですが、今更バンボの良さを知りました😂今から買うのは勿体ないですかね?😩💦

もう子供を産む予定はありません😣

コメント

はじめてのママリ

バンボは離乳食にも向きませんし5ヶ月ならいらないかなと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食には不向きなんですか?!💦お座りできて離乳食にいいのかと思ってました😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

抵抗がなければリサイクルショップとかで安く出てるのでどうですかね😊
うちは割と子供たち、1歳過ぎても自分で座ったりしてましたよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなっても伸びる?からスポッと入りますよね😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると子供も体型がスッキリしたりして、赤ちゃん期よりよりすんなり入ったりします😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちはバンボ入らないのでこれ使ってます〜!
こっちの方が安いしバンボなら太ももむちむちになったら使えなくなるので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのもあるんですね!ありがとうございます!検索してみます✨

• 1月30日
タイラ

バンボ、あまり赤ちゃんの身体には良くないって聞きます。
腰に負担がかかったり、胃が圧迫されて吐き戻したり、、、

うちの子はムチムチすぎてそもそも座れなくて使いませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦知りませんでした😣確かに少し前傾姿勢ですよね🤔

• 1月30日
まよ

中古でもよければリサイクルショップやメルカリに安く売ってますよ☺️

うちの子はムチムチすぎて鬱血しかけたのでムチムチの子はしない方がいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっ血も注意なんですね!💦知らないことだらけでした😂

• 1月30日
ママリ

上の子、離乳食バンボであげてましたよ~!お菓子を食べる時とか!お風呂待ちとかもバンボで待たせたりとかしてました!ただムチムチだったので途中でカリブ買いました🤣
バンボって逆に5ヶ月くらいからじゃないですかね?🤔子供を産む予定がないのなら、メルカリで安く買ってカバー付けたりとかがいいかなと思いました😊
うちもバンボは5ヶ月くらいのときにもらいました😊腰に負担がかかるとか体勢がよくないとかいいますが、上の子は問題なく育ってますし、私はバンボがあってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂まちで使えるのもいいですね🥺
    バンボにカバーもあるんですか✨
    中古含めて探してみます🙆

• 1月30日

欲しいなーとは思うけど、ハイローチェアの方が長く使うし、バンボはすぐにサイズアウトして入らなくなりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使える期間短いですもんね😂なかなか購入の踏ん切りつかずです😊💦

• 1月31日

退会ユーザー

私だったら購入はしないかなと🤔
    どうしても欲しい!!使ってみたい!!と言うのであれば、買ってもいいと思いますよ😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはこれ使ってます。バンボより安いし内側のカラーのシート部分が取れて長く使えてます。バンボはムチムチで足が入らない下の子でも余裕です!
上の子のご飯時はダイニングテーブルの椅子にベルトで取り付けて使ってて、下の子の離乳食では床に直置きしてテーブルセットして使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こちらはお座りできる前でも姿勢を保てていられますか?🙆

• 2月3日