
昨日スタバの対応の仕方で、こちらに投稿させてもらいました!皆さんから…
昨日スタバの対応の仕方で、こちらに投稿させてもらいました!皆さんからの勇気付け後押しのおかげで…相談室の方にクレームとして電話をしたのですが、事実確認をして店舗からの報告電話にがっかりしました!
私たちは商品を横取りされた立場なのに…正しかったのは店舗の対応!横取りしたお客さんの方でした!納得できません!!
私が間違っているのでしょうか?
私が我慢をすれば良いのでしょうか?
良かったらスタバのタグで昨日の投稿を見ていただけたら嬉しいです!
- ハニーレモン♡
コメント

mtdyk
昨日の投稿も読ませて頂きました!
あり得ないですね…。
定員が定員なら上も上なんですね💦
がっかりですね…。
もう2度と買いません!って言いたいですね!

*isshi*
その後が気になってました(´・・`)
スタバ側の対応が理解出来ないです
ね…スタバ側の回答としては、
プリンはレジに持って行かずに
口頭で注文する、ということに
なっているということでしょうか?
店舗の構造や配置はわからないので
すが、手に持ってレジに持って
行けるならやっぱりハニーレモンさんが正しいと思うんですが(;;)
スタバ側の見解が知りたいです…。
自分もよくスタバを利用するので、
なんだかがっかりですね(´・・`)
-
ハニーレモン♡
昨日からお付き合いくださり嬉しく思います!店舗側の回答は陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順での指導をしていますとの事でした!不快な思いをした事に関しては謝ってもらいましたが、マニュアル通りだったとの回答に悲しくてくやしい思いをしました。
- 1月9日
-
*isshi*
納得出来ないですよね(;;)
だったら例えば数量限定の
タンブラーとかも同じ対応って
ことですよね(´・・`)
陳列棚に寄らず、先にレジに並んで
いたら買う権利があるなんて、
おかしな対応だな、と思います。
そこまで言うならやっぱり店側も
注文方法を明記するべきです!
なんでハニーレモンさんが
こんな嫌な思いしなきゃいけないの
かなって思うと悲しくなります(;;)- 1月9日
-
ハニーレモン♡
本当に本当に共感していただけて…涙がでます!嬉しいです!
クレーム入れても…何も変わらず…流す事の大切さ。そして流す事は自分の為にもなるのだと今回の事で学びました!- 1月9日

エッグ1234
昨日の投稿見ました〜
えっ?あり得ません。店舗側が、うちらの対応が正しいと言ってるんですか?
ハニーレモンさんは、間違ってないですよ‼️
全国のスタバが、こんな対応ならば、行きたくないですね(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。店舗側は陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順での指導をしていますと回答がきました!
ただ、全国のスタバがと言うわけではなく、その店舗ではと言う説明でした!
昨日のも見てくださり嬉しく思います。- 1月9日
-
エッグ1234
そうなんですね…とても、不愉快な思いをしましたね(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)陳列商品でも、レジで並んだもん勝ちなら、ケーキ屋さんの様にショーケース?でちゃんと保管しろ(ᇂ∀ᇂ╬)と思います。
納得いきませんね…- 1月9日
-
ハニーレモン♡
私も、だっら陳列商品ではなくショーケースでの販売になぜしていないのですか?と聞いてしまいました…
そしたら、そうですよね…すみませんと言われただけでした
謝罪されても納得できません!- 1月9日

あき空
私ならもう1回電話して、あなたじゃ話にならないからと言ってさらに上の人にめっちゃ文句言いますね✋
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。私ももう一度電話してエリアマネージャーの方に報告させていただきますと相談室の方から言っていただきました!
でも、この悲しい気持ちは消えません- 1月9日

y..y
昨日のも見させてもらいました!
スタバおかしくないですか?
手に取ってたのにそれを他のお客さんに渡したってことですよね?
ありえません!
接客業の勉強した方がいいと思います!
並んでいる順番でも他のかたが手に取っているものを他の人に売るのはおかしすぎですね!
-
ハニーレモン♡
昨日のも見てくださり嬉しく思います!店舗側の回答では陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順で指導しているらしいです!悲しいしくやしいです
- 1月9日
-
y..y
それはちょっとおかしすぎますね!
並んだ順は守るべきでしょうが手にした商品はそのかたが買う意思を持って手に取っているのでそれを奪うのはありえません!
これは納得いかないかないので上の人に言ってもいいと思います!- 1月9日
-
ハニーレモン♡
相談室のオペレーターの方は店舗だけで解決するのではなく、エリアマネージャーの方にも報告しますと言ってはもらえたのですが…この気持ちは何も解消されませんでした…
- 1月9日
-
y..y
これは解消されませんよ!
じゃあハニーレモンさんに何かしてくれるのか?
ってことですよね?思います!- 1月9日

はじめてのママリ
お店レベルで解決されても、どうせ私達は間違ってませんとか言いますよ。そんなもんです。
特に、男性店長と若くて可愛いレジ店員なんかだと、店員の言う事を優先させたりなんてよくあることです。
更に上に報告するか、諦めて他のスタバを利用するとか、割り切ってまた同じお店を利用するかですかね〜。
私なら、そのスタバは利用しません!
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。勇気を出して電話したのに余計悲しくてくやしい思いをしました!私も2度と行きません
- 1月9日

(°▽°)
私も昨日の投稿を読んだ上で、会社としての対応にガッカリです。
そういうマニュアルなんでしょうか?感覚ズレてますよね。
絶対しないですけど、他店舗行ってその前の客のような行動をしたら、どんな対応するのかみてみたいもんです。
店も店ですけど、横取りした客も、私なら明らかに後出しなんだから『すいません、やっぱり結構です』って断りますけどね。
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。その店舗では陳列商品でも手にした順ではなく並んだ順での指導と言うのがマニュアルみたいです!
本当に悲しいしくやしいです- 1月9日

𓆡はらぺこ大根虫𓆡
スタバって完璧なイメージでした😣💧
有り得ない…そんな対応…。
プリンの買い方書いといて下さいって感じですね👊🏻💢
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。本当にくやしいです!
スタバ大好きだったのに、裏切られた気分です- 1月9日

ゆうちゃん
昨日の投稿も合わせて見ました!
私なら納得いかないです!!
その店舗だけのルールとか都合が良すぎる回答にしか思えません。
とことん納得いくまで説明と謝罪求めますね!とても腑に落ちないです(o_o)
-
ハニーレモン♡
共感していただいて嬉しく思います!もぅ悲しくてくやしくて涙が出ます!!何も悪いことしてないのに…どうして嫌な思いを二度もしなければいけないのか…
でもここで吐き出せて、少しスッキリすることができてます!納得はできませんが…- 1月9日

(^.^)
私も昨日の記事拝見しました。
大手スタバの接客にちょっとガッカリです…
しかもプリンって出始めからどこかの記事に載ってたり、すぐ売り切れるって見たので、主さんが購入できたことにまずビックリ!と同時に対応方法に疑問を感じました。
きっと今回のようなことって他でも起きてるでしょうし、残念な気持ちになってる利用者がいるようであればスタバが今後改善していかなきゃいけないのではないか。と思いました。
どちらにせよ、スタバも主さんも気持ちのいい状態で終わりたいですね_(:3 」∠)_
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。大好きな場所だったので、本当にガッカリです!
相談室の方に電話したら解決するものだと思ってましたが、2回も不快な思いをしただけでした…
私はもぅ2度と行きたくないですが、同じような思いをするお客さんが出ない事を願います- 1月9日

ちえこママ
昨日の投稿も読ませてもらい、スタバ側がおかしいと私も思います。腹も立つし、クレームつけたところまでは私も同じようにするかもです。
が、それでもそんな反応なら、そこにかける時間が無駄と流します(^_^;)対応のなってない残念な店…二度とかかわらんとこ〜あのお客もかわいそうな人、アホらしい。と。きっとそんな人たちとは考えが相いれないんでしょ。ママリではたくさんの人が同じ反応。それで十分じゃないですか。
-
ハニーレモン♡
本当に今回の事で…流すことも自分の為になるんだと感じました!共感してもらえることがこんなにも嬉しく、気持ちが軽くなることも学びました。
コメントしてくださりありがとうございます。- 1月9日
-
ちえこママ
きっとどんな終わり方しても納得しきれないだろし、内容によっては主さんが嫌な思いを重ねるだけで、全く解消できないんじゃないかなと…。
それならば、がーっと思いを吐き出したら一息美味しいもの食べたり飲んだりして気持ちを入れ替える(忘れるわけではないけど)方が、そこにかけてた無駄な時間のところに楽しい事を呼び寄せられると私は思います♡
この機に、主さんがいい事を学べて良かったですね( ^ω^ )- 1月9日

ak
去年までスタバで働いてました。在籍店舗がお客様が商品を直接手に取れない陳列ケースを採用していたので、何とも言えませんが。。そしてプリン販売前(´;ω;`)
陳列ケースに、商品は店員がお取りします。と表記するとかがないから、お客様同士で誤解があるはずですよね。
譲らなかった前の方は、先に並んでる順と言われたから、なら譲らなくて良いのかな?と思ったりとか、ハニーレモンさんがそこまで不快な気持ちになっていたとはと思わなかったのでしょうね(>人<;)
マニュアルが悪かったんでしょう、店員の方々も戸惑われたのかと思います。上が決めた店のシステムが悪かったんだと思います。
ご意見によって、お店のサービス等改善されるといいですね^ ^
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。2度も悲しくてくやしい思いをしたので…改善される事を願います!!
少なくとも、同じ店舗で今回の様な事が2度と起こってほしくないです!何の為に私たちがくやしい思いをしたのか…分からなくなってしまいます!- 1月9日

egg
昨日の投稿見ました!
陳列商品が手に取った順じゃなくて並んだ順って言われたってことですよね?!
それなら客が取れないようにしろよって思います!!
悔しいのでもう1回電話します!!🙋😤
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。本当にくやしいです!
電話しても悲しい思いを何度も味わうだけで…心が折れそうです!ってか号泣してます(笑)- 1月9日

退会ユーザー
昨日の投稿読ませてもらいました。
不愉快な思いされて相談室の対応もガッカリですね。そもそも横取りする客もおかしい。
マニュアル通りの接客だったんですよね、その店員さんによって店のイメージ違いますよね。
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。本当に店員さんの言葉遣いや態度で、マニュアル通りでも印象は全然違うものに感じます!
ここで共感してもらえるので、少しだけ気持ちが軽くなりますが…解決されたわけではないので…号泣してスッキリさせてます(笑)- 1月9日

退会ユーザー
スタバの対応おかしいですね💨
どう考えても手に取ってる人のもんですよね(´・ω・`)
ハニーレモン♡さんの言い分は間違ってないと思います。
過去に開店と同時にスタバ行ったのに開店されておらず、店の前には私服の男女が数人。
諦めて1時間後くらいに出向いたら、開店の時間にいらっしゃいましたよね?と声をかけられ顔を見てみると店の前にいた人でした。
実はスタッフさんで開店の時間なのに開店してなかった感じだったようで、再び来店した事と開店してなかった事の感謝と謝罪をされました。
そして、一杯無料のチケットまで⋯😳
スタバのスタッフさんは教育が行き届いてるなーと驚きました。
今回のような時は、そのような対応があっても良かったのではないか⋯と思います😥
スタバと一纏めにしても、場所や働くスタッフさんによって全然違うんだなぁと改めて感じました💦
今回の事を機に、同じようなことがあった時はハニーレモン♡さん側の人が優先されるような教育をしていって貰えるよう願ってます😥
そして、ハニーレモン♡さんが納得出来る結果になりますように😣💦
-
ハニーレモン♡
とても良い店員さんと出会えたんですね!羨ましいです☆今回の私には、店員さん店長さん店舗側にもう少し私の気持ちに寄り添って説明等してほしかったです!
本当に店員さん1人の印象でお店の印象がガラっと変わりますね…- 1月9日

るかえもん
投稿読ませていただきました!
ありえないですね!!
並んだ順なら、勝手に手に取れるようにしとくなって感じですね!
ハニーレモン♡さんは間違ってないと思います。
接客業してますが、お客様のことバカにした対応だと思いました!
-
ハニーレモン♡
コメントありがとうございます。こうやって皆さんに共感していただけて…本当に嬉しいです!
でも、全国のスタバが同じマニュアルでやっているわけではないみたいなので…違うスタバに入る機会があったら…同じ思いは2度としないように願うばかりです- 1月9日
ハニーレモン♡
コメントしていただきありがとうございます。店舗の説明では陳列商品であっても手にした順ではなく、並んだ順で指導していましたとの回答でした…
悲しいです!
昨日のも読んでくださり、ありがたいです!冷たい人間ばかりではないのだと、ほっこりした気持ちになれました