※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月から療育予定で、成長したい言葉と身辺自立について通わせている成長を実感したい。通わせてどのくらいで成長を感じましたか?成長内容も教えてください。

3月から療育予定です!!今悩んでいて成長してほしいことは、言葉と身辺自立なんですが個人差はもちろん違うとは思いますが通わせて成長してる!と実感したのは通わせてどのくらいで思いましたか?成長した内容も教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的な成長もあると思いますが半年くらいしてから言葉は物凄く伸びました!
(ちなみに2歳半から通って3歳過ぎころって感じですね)
うちのこは落ち着きがなく着席が出来ずに走り回るタイプでしたが、1年後にはしっかり座って先生の話を聞けるようになりました☺️

mihana

息子が2歳10ヶ月で診断がおりて、年少入園までの半年ほど療育センターの親子教室に通っていました。
療育へ通ったからなのか、年齢的に成長したのかは正直分からないですが…
3歳過ぎてからぐっと成長しましたよ🙆
言葉は2語文や3語文が出るようになり、トイトレも完了しました◎
今は民間の療育の療育へ通っています。