※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冷凍した母乳の届け方についてお聞きしたいです!今、息子がNICUに入って…

冷凍した母乳の届け方についてお聞きしたいです!
今、息子がNICUに入ってて、週に1、2回面会ができます。
その時、冷凍した母乳を届ける予定なんですが、わたしは免許を持ってないので電車で片道1時間かけていく予定です。
母乳は、保冷バックにいれて保冷剤いれて持っていきますが溶けないですかね?
電車の中は暖かいですし、心配です。
溶けないで持っていく方法、何かありますか?

コメント

ミッフィ

保冷剤たくさん入れてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
真夏でクーラーの車壊れてて😂20分くらいの距離でしたが大丈夫でした!

なち

真夏でしたが、お弁当用の小さい保冷バックに保冷剤入るだけつめて大丈夫でした!

みぃ

バスで3〜40分かけて届けに行ってましたが、家出るギリギリまで冷凍庫に入れておいて、保冷バッグに入るだけ保冷剤入れて持って行って大丈夫でした!
もし心配なら保冷バッグ2重とかにしたらもっと溶けにくくなるんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は車でしたが片道1時間半かけて1週間分の母乳届けていました!運動会に持って行くような大きめのクーラーボックスに保冷剤と水を入れて凍らせたペットポトルを敷き詰めて行っていましたが1時間半経ってもカチカチでした⛄️電車だと大きなクーラーボックスはかなり大変なので、肩掛けの小さなクーラーボックスを持ってきてるママさんも見かけましたよ👶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません🙇
保冷バックに保冷剤つめたら大丈夫でした!
ご意見ありがとう御座いました!