※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠6週で1.4キロ増加、吐きつわりなし。体脂肪率変化なし。浮腫か不安。妊娠初期の体重変化について教えてください。

妊娠初期の体重増加について教えてください。

現在妊娠6週です。妊娠発覚時から、食べる物は変わっていないのにすでに1.4キロ増えてびっくりしています。

吐きつわりや、食べつわりは今のところありません。

体脂肪率は変化していないのでただの浮腫でしょうか…。

まだ友人に相談できない時期ですので
みなさんの妊娠初期の体重変化など教えていただきたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみや便秘などで1キロくらいは変動するものですよ✨

Sayaka

つわり軽めで5ヶ月くらいまで体重変動なかったです💡

□emiyu□

私は1人目の時つわりがなく💦ただ食欲が増してる感じでした!

そのせいか妊娠分かって妊婦健診始まった13週までに3キロ増えちゃいました💔初期でもどんどん脂肪を蓄えていくみたいです😓

mitsuna

悪阻で3キロ減ってる状態です💦
でも4.5ヶ月あたりまでは増えないと思いますが、1.2キロなら問題ないかな??

はじめてのママリ🔰

私も同じ6週目です。

妊娠発覚時から体重は変わってませんが、浮腫みやすかったりとかはあると思うので、何も気にせずその時食べれるものをこまめに食べてます!

悪阻は今のところすごくひどいというわけではないですがずーっと気持ち悪さが続いている感じです💦