※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠しましたが、8週で稽留流産となりました。出血が続いているが、自然に出てくるでしょうか?手術の予約を考え中です。5日後に再受診します。

稽留流産について教えてください💦
体外受精ではじめて妊娠したのですが、7週で成長が小さく1週間様子を見ましょうとのことでしたが、8週に入って心拍確認てきず、稽留流産となりました😢

体外受精だったのでそれまで使ってたテープ等の薬を止めてから1日後生理痛のような腰痛があり、2日後には茶オリがあり少し現在も出血しています。
次受診するのが5日後なので、それまでに自然と出てくるのでしょうか??

ちなみに2週間後に手術の予約をしようかと思っています。

コメント

きりん

初めまして。

私も去年の12月20日に流産の診断を受けました。手術か自然排出を選ばないといけない中で自然排出を選びました。
実は去年の5月にも流産をして赤ちゃんの気分で出てきてほしい。との考えで自然排出を選びました。診断を受けてから2週間ぐらいでいきなり腹痛、出血が始まりました。
今現在出血しているのであれば手術の予約は必要ないと思います。5日後に受診予定ならそれまでに塊らしきのが出てきたり腹痛がひどくなったり大量出血があったら5日後を待たずに受診して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

2日前に病院受診した際は、自然排出か手術かの説明はあったものの…出血があってびっくりしてました💦
    こんなに早く自然排出するものなんでしょうか!?
    それと出血の際に塊がでたら置いとくんでしょうか😢!?
    はじめてで分からず…すみません。

• 1月28日
  • きりん

きりん

個人差はありますよ。
    2週間ぐらいで排出の場合もあれば1ヶ月の時もあります。
    塊については、病院から何かしら指示がなかったですか?
    持って来て下さいとか?
    あれば取れたら持参したら病理検査出しだと思います
    何も言われてないなら持って行かなくて大丈夫だと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からは自然排出か手術かの説明はあったのですが、出血した場合の話はなかったです💦
    私もこんなに早く出血するとは思ってもなかったので…
    辛い経験を思い出させてしまってすみませんでした💦
    土日だったので不安になり、質問させてもらいました🙏ありがとうございます。

• 1月29日
  • きりん

きりん

病理検査は、任意の場合が多いので
    検査してもらいたいなら取れたら病院に持って行けば良いと思いますよ。
    土日は不安になりますよね。その気持ちめちゃくちゃ分かります。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から出血が多くなり、貧血気味です😣
    いつ塊が出てくるのか…分からず…不安な日をおくってます💦
    本当に土日だったので助かります。ありがとうございます!

• 1月29日
ままり

同じく稽留流産で手術の予約もしていましたが、その前に出血が始まりました!
薬を中止してから2日後か3日後でした。
日曜日だったので、クリニックには連絡はしませんでした。
血の塊の中に胎嚢らしきもの(透明か白っぽい袋のようなものでした)が確認できたので、清潔なガーゼに包んで、ジップロックに入れて翌日クリニックまで持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

薬やめて2〜3日後だったんですね!?私もです😢
    徐々に出血も多くなってきているので、明日ぐらいなのかもしれないです💦血の塊は病院に持っていくんですね。どうやって持っていくかまで詳しく教えていただきありがとうございます!
    明日日曜日なのでどうしたらいいか不安だったので助かりました。
    ちなみに、すごくお腹痛むんでしょうか😣?

• 1月28日
  • ままり

ままり

まさか、そんなに早く出血するとは思いませんでした💦
    私自身生理痛はあまり無いんですが、ロキソニンを飲むくらいは痛かったです😭
    夜用ナプキンでも足りず布団を汚しちゃいました😩

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出血するんですか😣!?
    腹痛もすごいんですね😨
    辛い経験を思い出させてしまってすみません😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてください💦
    血の塊はいつ頃出るんでしょうか??
    人それぞれとは思いますが…
    気付かずトイレに流してるのではと不安になりました😣

私も薬やめて2日目から出血があります。
    出血1日目→夜から鮮血な出血はじまる
    出血2日目→出血続く(腹痛、腰痛、貧血気味になる)
    出血3日目→出血続く(今日です)

辛い経験を何回も聞いてすみません💦覚えておられたらで構いません。よろしくお願いします🙏

• 1月30日
  • ままり

ままり

体調はいかがでしょうか?

私自身7週ちょうどで2回流産しており、1回目は気づかずに流れてしまっていました💦

2回目の時はナプキンの中に落ちてたので気付けました!

どちらも出血が始まってから2日目に胎嚢らしきものが出てきました!
    出血じたいは、コアグラ混じりの血も合わせて8日くらい続いたと思います。

出血があったとしても、子宮内が綺麗になってない場合は、手術も必要と言われてました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    辛い経験を2回されてるんですね😢

今も出血は続いてるのですが、塊らしき物は分からず…💦
    昨日はすごく生理痛の酷い感じだったんですが、今日はマシです。
    もしかすると私も2日目の昨日出てたかもしれないです😨
    今回の稽留流産も成長が小さいとのことだったので、気付かず流してる可能性もありますよね💦

出血8日ぐらい続くんですね💦
    自然排出で子宮綺麗になればいいんですが…
    明日病院の予約を入れました!

丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
ままり

私の場合、不育症だったようです😣

痛みは少しマシになったんですね。貧血症状が治ればいいのですが🥺きついですよね💦

明日受診なのですね。スタッフや医師に今後のことも聞けるといいですね。
どうかご自愛ください🥺

• ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症だったんですね😣
    それは検査されて分かったんですか?

タイミング、人工授精ではかすりもせず…今回体外受精(2回目の移植)でやっとはじめての陽性だったんです…😢
    でも妊娠陽性出ただけでも一歩前進ですかね🥺でも不育症とかもあるんですね…😣

ままりさんは辛い経験を2回の乗り越えて、その後は妊娠に至ったんでしょうか🥺!?

まずは明日受診して自然排出されてるか等分かるといいんですが…

• 1月30日
  • ままり

ままり

不育症は採血で判明しました!

私は卵管閉塞があったので、人工授精とばしての体外受精だったのですが、初めて陽性判定を受けた時すごく嬉しかったです😭
    流産しちゃいましたが、妊娠できるんだ!と今後の希望にもなりました。

その後、体外受精で妊娠、出産することができました。

まだ出血は続くかと思うので無理なさらないでくださいね🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産されてるんですね👶
    おめでとうございます✨✨
    希望が持てます🥺

不育症は採血で分かるんですね。
    私も初めての陽性判定の時はものすごく嬉しかったです🥹
    一歩前進と思って、今を乗り越えて次に備えたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月30日