※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が乾燥し、湿疹が出ている。乳児湿疹とは違うかもしれず、アトピー性皮膚炎かもしれない。どんな感じか教えてください。

アトピー性皮膚炎ってどんな感じですか?😳
生後5ヶ月のむすめが乾燥ひどくて
そこから湿疹が出たりしているのですが😫
乳児湿疹とは違うと思うので
もしかしたらアトピー?と思いまして🧐

コメント

肘、膝裏、首、耳、などに出てますか??左右同じところに出てますか?
乾燥のカサカサよりも色が濃くて同じ箇所に何個もできる印象です!(乾燥だと大きな湿疹が1つ、アトピーだと小さな湿疹がいくつも)

• ぴょん

ぴょん

首には薄くポツポツと出ている感じはします🧐
    アトピーを実際見たことなくて見分けがつかないんです😭

• 1月28日
たんぽこ

うちの子は関節部分や首の下によく出ます。
そして年がら年中耳の付け根が切れてます😭
軽い方なので、小児科でクリーム貰いましたが結構良くなりました😊
保湿かなり大事です!

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😢
    やはり保湿大事なんですね😫
    ありがとうございます😢

• 1月28日
ママリ初心者🔰

温まりすぎたり、ちょっと乾燥しただけで痒がります😿 関節や衣類が擦れる部分も赤くなり粉を吹く感じですね。
大抵の子は一時的なもので、治ったり乾燥したりを繰り返しながら1歳までに治ります😊 とにかく保湿を1日3回以上する事が治るコツです🙆‍♀️
1歳すぎても酷いようであれば、遺伝性のアトピー性皮膚炎等も可能性あります💦 離乳食始まったり、大人になってからは小麦や添加物を取らない食改善で治りますよ😊

• ぴょん

ぴょん

お腹の部分がすごい赤くなりますお風呂上がりなど😳
    アトピー性皮膚炎は
    治るものなんですか?😫
    家族にアトピーはいないのですが皮膚は強く無いですね🧐

• 1月28日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

関節などはどうですか??痒がる様子はありますか??(痒くて痒くてどうしようも出来ず赤ちゃんが眠ってる時に泣いてしまうなど...)
    アトピー性皮膚炎よっぽど酷くない限り、必ず治ります!大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんの頃は長期的な付き合いになる場合もありますが、3歳までの保湿で一生の肌が決まるのでそこまでしっかりペタペタ保湿しておけば大人になって困ることは無いです😊
    ご家族に花粉等のアレルギーの方は居ますか?アレルギー体質の方が多い家系だと発症するケースも多いと以前お医者様にお聞きしました!

• 1月28日
  • ぴょん

ぴょん

関節などは痒がる様子は見られないのですが、
    顔の横の部分がおっぱいのん出る時などかいています😢

それを聞いて安心しました💦
    花粉症はわたしありますね😢
    アレルギー体質ではあると思うのでその辺は心配ですね😫

• 1月28日
♡♡

長女がアトピー性皮膚炎です。
耳の後ろが切れてる、手足の指の関節はパックリ割れてる、膝裏、肘裏も荒れてます!

• ぴょん

ぴょん

切れるのが特徴なのでしょうか?😢
    赤ちゃんの時はどんな感じだったか覚えてますでしょうか?😫

• 1月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😫
    この時期特に乾燥して
    大変ですよねきっと😣

• 1月28日
  • ♡♡

♡♡

基本カサカサですね!😣
    画像のパックリが耳の後ろや足や手の指先はほこんな感じです🥲

• 1月28日
  • ぴょん

ぴょん

お子さんも頑張ってらっしゃいますね😣
    お写真まで見せていただきありがとうございます😫

• 1月28日