※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
家族・旦那

家計がキツキツです娘が完母のため私働けず、一馬力です養育費が3万円あ…

家計がキツキツです
娘が完母のため私働けず、一馬力です
養育費が3万円あり、
旦那はお小遣い3万5千円、
私は無しです

正直、養育費のせいだと思ってしまいます
毎月ちょうど3万円マイナスなので。
ですがこればっかりは仕方がありません削ることもできません

この状況で私は色々我慢してて
旦那はお小遣いからタバコを吸います
は?って感じです
貴方から発生してる養育費でこうなってるんだからと。

わたしてきには、きつい月くらいは、旦那から
お小遣い少し返すねとか減らしていいよとか言ってくるべきだなと思ってます
ほんとに減らしたいとか思ってる訳では無いですが
そういう建前が大事だと思います
変ですか?

ちなみに旦那は、俺も色々と我慢してると言います
ですがそれは私も全くおなじでお小遣い0
旦那はお小遣い3万五千円もあるんだから
タバコやめてそのお金で好きなことをしたらいいのでは??


私の考え間違ってますか?

私のお小遣いも作るなどは家計的に不可能です
また、旦那が働いてるからお小遣いあるのはわかりますが我が家の場合は旦那のせいで発生している養育費があります

コメント

♫

養育費は仕方ないにして、、
旦那さんのお小遣い減らせませんかね?😩

減らしてその中からでもタバコが吸いたきゃ好きにしろって言います😔💦

あおあお。

働かない理由が完母のためだけだったら、私なら混合か、完ミにして働きます😂😂🌀

その方がいちいちイライラしないので✋🏻✨

  • ´ω`*

    ´ω`*

    それはとっくに考えていたのですが、
    完全に拒否で
    ひどいと嘔吐してしまうんですミルクだと
    なので、3回食になって落ち着くまでは働けません。

    • 1月28日
三児のママ

私も完母が理由だとしたら
ミルクにして働きます。

養育費は結婚する前からわかっていた
事なので責めることではないです😅
さきし、お小遣いは強制的に
減らしますね(笑)

  • ´ω`*

    ´ω`*

    ミルクにできないんです。
    何度も色んなやり方で試行錯誤した結果、完全拒否で完母に至りました

    あと、結婚する時は嘘をつかれていたので
    養育費を認めて結婚したわけではありません。
    なので結婚後に揉めています旦那と

    • 1月28日
  • 三児のママ

    三児のママ


    長女もミルク哺乳瓶拒否でしたが
    頑張って何回も何回も試して生後6ヶ月から
    保育園預けてましたよ。
    それが無理!だから働けない!
    と言うなら今のまま働けるように
    なるまで耐えるか旦那のお小遣い
    減らすかのどちらかでは?🤔

    嘘をつかれていて結婚後に分かった
    かもしれませんが、もう養育費は
    どうすることもできないので
    養育費の事を言っていても
    解決しないかなと思いました😅

    毎月3万マイナスなら
    お小遣い5千にしてはどうですか??

    • 1月28日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    何回も何回も試してだめでした
    もうほんとに何回もやって、
    マーライオンみたいに吐かれると申し訳なくなって可哀想で

    保育園も待機児童全国で2位の地域に住んでいるので預けられません
    なので2人目妊娠までは夜勤してました。
    でも夜も今は頻回なので働けず、、
    私が働くのは離乳食が3回で落ち着いてからになりそうです

    養育費の減額などのことは言っておらず、
    養育費をどうすることも出来ないからこそ旦那のお小遣いを減らす事などで揉めてます

    • 1月28日
みーちゃん

私、下の子が完母でミルクを飲んでくれませんでしたが、働いていましたよ😊
9時前に授乳して保育園へ。13時にお迎えに行って授乳か、休憩中に授乳してまた仕事へ行ったりしていました💦

  • ´ω`*

    ´ω`*

    保育園に預けたり仕事の合間に……とも考えましたが
    私が住んでいる地域が保育園の待機児童 全国で2位の場所なので
    まず預けることができません
    なので幼稚園予定です

    • 1月28日
n

主さまの意見は分かります!
なんでこっちは我慢してるのに旦那は自由なんだと。お小遣いとは言え多くないか、とか、なんでタバコ吸うくらいなら、とか。
ただ、旦那の「せい」で養育費が発生しているに対して疑問に思いました。
結婚する前や子供が生まれる前から養育費があることは分かってたと思うのですが、それを踏まえても一馬力でいけると思ったわけではないのでしようか?
正直、働けない理由が母乳だけであれば、ミルクを与えて働くことも可能かなと思います。

いくらの収入なのか分からないので一概に言えませんが、純粋にお小遣い多いな〜とも思いますが。

  • ´ω`*

    ´ω`*

    ミルクは完全に拒否で完母です
    これはずーっと試行錯誤してこうなりました
    吐いてしまいます

    旦那のせいでという言い方をしたのは
    結婚前に養育費のことでうそをついていた為、
    納得して結構した訳では無いからです
    結婚して色々と明らかになりました

    • 1月28日
ぱくぱく

まずはお小遣い減らしますね!
お弁当とか作ってますか🍱?
それならお小遣いは2〜3万。
そして母乳が理由で働かないなら、ミルクにします。夜間だけとかでも🌀
うちは保育料もったいないので、子どもが寝てから3時間コンビニでパートしてます!
二人目生まれてからもその予定です!
月6万くらい稼げてますよ🙆🏻‍♀️
やる気次第ですね💦

  • ´ω`*

    ´ω`*

    私が完母が良くてしている訳ではありません。
    ミルク完全に拒否で吐いてしまうからです
    働けるなら働きたいですが、無理な状況なのです
    面接までして受かって、働こうともしました
    やる気はあります

    お弁当は作ってないですが社食があります

    • 1月28日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    哺乳瓶拒否ではなく ミルク拒否なだけなら、母乳冷蔵 冷凍しておいたらどうですか?
    内職なら家でできますし、
    どれくらい通しで寝てくれるか 母乳の間隔がどれくらいなのかわかりませんが、夜間少し出られませんか?

    無理ならキツキツでも数ヶ月頑張る。
    3〜4ヶ月後なら離乳食も始まってると思うので断乳はじめてその頃に働きに出る

    旦那様がタバコ お小遣いについて納得してくれないなら私なら自分で動きます!

    まずはお小遣い1万円減らすことから話し合ってみてはどうですか😌

    • 1月28日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    哺乳瓶も拒否です!

    2人目妊娠までは介護で夜勤でガッツリ働いていたのですが
    今はそれは無理そうです。3回ほど起きる時もあります

    数ヶ月頑張ってその間夫のお小遣い減らすのが良さそうですね。。

    • 1月28日
deleted user

養育費は最初から分かってた事で結婚してらっしゃると思うのでお小遣い相談してみては?😔
お金がないのなら働くのみだと思います!私も最初の頃、母乳だったので夜勤2時間だけとか、ほんと短時間子供が寝てる間に仕事行ったりしてました!その後は自分でなにか出来ないかと考えハンドメイドで収入得たり、行動してみたら色々あると思いますよ😊

  • ´ω`*

    ´ω`*

    分かってはいましたが、
    養育費の内容などを嘘をつかれていたりしてそれは結婚してから明らかになりました。

    夜勤2時間とはコンビニとかですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変でしたね。😩
    私は清掃に行ってましたよ!

    • 1月28日
min

もう成人したので無くなりましたがうちも月3万の養育費ずっと支払ってました!
旦那は、養育費の支払いを協力してもらって皆で生活してもらってるという考えだったのでお小遣いずっと一万円でした😇
タバコも辞めました!
そういった気持ちを見せてくれてたので一緒に最後まで養育費の支払い頑張れました☺️

  • ´ω`*

    ´ω`*

    その考え方、素敵です。
    そういう気持ちや行動が、こちらのモチベーションに繋がりますよね。
    わたしも、養育費どうのというより旦那のそう言う行動を見せて欲しいって思ってます。

    子煩悩で他に文句は無いのですが、ほんとにそこだけ🥲

    • 1月29日
おまめ

夜 旦那さんが
お子様みてくれますか??
もし可能であれば
うちも下の子が完母の時
パチンコ屋の清掃(夜中)があり
清掃で簡単なのと 短時間なので 授乳時間に
間に合ってました😂

旦那さんのお小遣いの話ではなく
すみません😢
もし お仕事 考えていたら
こういうのもあるよというのを
お伝えしたかったです🥺

  • ´ω`*

    ´ω`*

    ありがとうございます!
    調べてみたのですが、家の近くのパチンコ屋だと早朝しかなかったです😩
    色々調べてみたら夜間短時間で働ける場所があるかもですね!
    考えてみます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

昨日から禁煙されているようなので一歩前進ですね!
働いているから小遣いがあると言いますが、´ω`*さんも家事育児をして旦那さんが働ける環境を作り家庭を支えているのだから小遣い貰いましょう。我慢が当然だと慣れ諦めてしまっている? 旦那さんの小遣いを2人分として計算、養育費を黙っていたこと(贖罪の意も込めて)、禁煙サポートのためにも旦那さん1.5万円、´ω`*さん1.5万円、残り0.5万円は家計に戻す。
養育費はどうにもならないから、そこにイライラ向けるのも疲れるし…でこんな案書いてみちゃいました。
お小遣い減らさないであげるの優しすぎです😭

  • ´ω`*

    ´ω`*

    禁煙しているのですが、こちらも振り回されるなと思いました。、、
    朝からずっとソワソワしてるし少しイライラしてるし😩

    働いている=お小遣い という考え方はおかしいですよね。
    その案めちゃくちゃ理想です。
    夫にも話してみます

    俺も沢山我慢してる!と言い張っていました
    例えば、服とか何年も買ってないとか言われて
    私も同じなのに
    でも、旦那はお小遣いから買えますよね?
    でもタバコで消えてるからお金が無くて
    俺も我慢してる みたいな思考回路になるようです

    謎でした🤷‍♀️

    • 1月29日