※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の歯科検診では虫歯ではなく着色だと言われた前歯が茶色く変色。虫歯か心配。歯医者に連れて行く予定。

[写真あり]これって虫歯ですか😩?
1週間くらい前からこの辺がちょっと茶色い感じで、よく磨いているのですが取れず💦
2歳の歯科検診の時には虫歯はなく、その時前歯が少し黄色いことを相談したのですが、虫歯とかではなく着色なのでそのままで大丈夫ということでした。
今回は茶色いですし、虫歯ですかね😩?
子どもは前歯が虫歯になりやすいから前歯をよく磨いてあげてねと言われていましたし、個人的には一番磨きやすい歯の場所だったので、ここが茶色くなるか!?とショックです😩
歯医者には連れて行こうと思います💦

コメント

ママリ

私は健診で奥歯の方が虫歯になりやすいと言われました🤔

これは虫歯に見えます💦

はじめてのママリ🔰

虫歯っぽいですね、、!

はじめてのママリ🔰

うちは定期検診行ってる歯医者さんにそこの磨き残し気を付けてと注意されました。
歯の裏などは歯垢もなくキレイだけどそこに汚れが残っているようです。
表も歯ブラシあてれば綺麗になるけど、奥のその部分しっかり磨いてあげて下さい。と言われました。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️
あれから歯医者に連れて行ったら、虫歯ではなく、歯の溝が深くて汚れが詰まっていると言われました💦
虫歯の場合、針金のような器具を歯に刺すと入っていってしまうと…
息子の場合は入らなかったと言われました💦
このままで大丈夫ですと、なんの処置もなく終わってしまって不安ですが、汚れが虫歯につながらないようにしっかり歯磨きします🪥