※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

キャパ少ない自分が嫌になります🤦🏻‍♀️ほぼ毎日何かしらご褒美を与えない…

キャパ少ない自分が嫌になります🤦🏻‍♀️
ほぼ毎日何かしらご褒美を与えないとやっていけないと自分になってしまいました😣

週1前に立って親子イベントを開催する仕事をしているのですが、前日は準備大変だったからご褒美にコンビニでアイス!
当日もイベント大変だったからコンビニでスイーツ!
とか、
1週間終わって、土曜の1週間分の買い出しの日には土日用におやつを買ってしまうし、
旦那が夜勤の日には夜中におやつを食べるなど…

なんか自分でも「ご褒美あげすぎじゃないか?」と思ってしまいます🤦🏻‍♀️
家計に響かないように、コンビニ行くときはポイントでしか買い物しないという自分ルールは守っていますが、小刻みにご褒美がないとやっていけなくなっていて、なんだか情けなくなります…🤦🏻‍♀️

皆さん自分へのご褒美はどのくらいあげてますか?
どんなものをあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、育休中ですが毎日あげてます。笑
子供がお昼寝している間にスーパーで買ったおやつ食べながらドラマ見ています💕
スーパーで買うおやつは100円くらいのものの時もあれば、ちょっとプリンとかケーキ的なのを半額シールが貼ってあれば買います🤣なので一日200円以内でご褒美あげてます👏

ほむら

ものは言いようだと思います。
たまのスイーツをただの食事やデザートと思ってる人もいると思います。
ご褒美!って特別感を出して、自分を労ってあげる方がステキです✨