※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

バースプランについての質問がなかったが、最後の助産師外来で聞かれると聞いていたのに何も聞かれなかった。

バースプラン何一つ聞かれてないのですが…
そんなことありますか?
別にこだわりとかないからいいのですが
最後の助産師外来で聞かれるって話だったのに
何も聞かれず😅
もはやいつ生まれてもおかしくない時期なのですが🤣

コメント

ちひろ✩⃛

最初の方に似たようなアンケート?みたいなやつ書きませんでしたか?
そこを元にバースプラン組む病院もありますよ☺
私の病院もそうです🥺🥺

• とこりん

とこりん

アンケートは入院中のご飯の量についてしか聞かれませんでした🤣
    それ以外は何もなく🤣
    同じ病院で2ヶ月違いで出産した人は助産師外来で聞かれたらしいので、単純に担当の人が忘れたのかな?って思ってます😅

• 1月27日
ママリ👧👧👦

バースプラン3つ書きましたがどれもやってもらえませんでした💦
2つは最初から出来ませんと言われて、最後の1つはカンガルーケアだったのですが綺麗に拭いて服着せてから「そういえばカンガルーケア希望だったっけ?やる?」とか言われて萎えました・・・
もう一回服脱がすつもりだったのかな?

• とこりん

とこりん

やってくれないのであれば最初から聞くなよって思いますよね🫠
    最初からできませんならまだしも…そうえばとかやる?とか言われたら萎えますね😅

• 1月27日
ゆか

バースプラン聞かれたことないです😂
立ち会い希望の確認くらいです!

• とこりん

とこりん

そうなのですね!
    周りの子みんな聞かれてるので普通聞かれるのかと思ってました。
    しかも同じ病院で出産した人も聞かれてたのであれ?ってなりました😅

• 1月27日
nana.

3人目の病院は聞かれなかったです🫠
いつ聞かれるのかな〜と考えていたのに聞かれず…でした😆🍒

• とこりん

とこりん

病院によるのかな?とは思っていたのですが、さすがに2ヶ月前の人聞かれて私聞かれない?ってなりました🤣

• 1月27日