※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま☆
家族・旦那

産後3ヶ月です。みなさん産後の夫婦生活はどうでしたか?うちはお腹が大…

産後3ヶ月です。
みなさん産後の夫婦生活はどうでしたか?
うちはお腹が大きくなってから今まで性行為をしていません。
旦那に求められても娘が気になってしまってそういう気分になんてなれません。
ホルモンバランスの関係で産後イライラしたり性欲がなくなったりするということは説明していましたし理解もしてくれています。
でも3ヶ月経つしそろそろ…という空気です。
正直私はキスもしたくないです(*_*)
「俺たちもうセックスレスだな」とか「優先順位は俺が1番下か」とかグチグチ言われる度にイライラします。
ただでさえ慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに…

旦那のことは愛しています。
でもそれ以上はしたくない。
毎回断る度に申し訳なくなります。

このイライラをどうしたらいいか、また、求めてくる旦那にどう対応すればいいのか、みなさんの意見お聞かせください(T_T)

コメント

私もしたくはありません。
ですが2人目もほしい!その時に急に誘うのもそのためだけかと嫌がられるかと思い、産後2ヶ月頃から週に1度くらいしてます( °Д°)

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

正直ちょっと乗り気じゃない、みたいな気持ちありますか?
    私は顔に出るタイプなので我慢してするとそれがバレそうで笑

• 1月8日

退会ユーザー

私も嫌な顔でてしまいますが
    ちょっと痛いで誤魔化してます笑
    早く終われーって願ってます(´・×・`)

• 1月8日
  • ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

なるほど!!笑
    参考にさせてもらいます(^_^)☆

• 1月8日
きょん

産後7ヶ月ですが1度もしてません。
ですが、旦那さん大好きで、
仲良しはしませんが
スキンシップでひっついたりはします。
私も性欲もなく、日々疲れているので
旦那になんて言われてもスルーしてます💧笑
ただラブラブです。

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

私もそうなんです!
    ひっついたりはしたいんですがそれ以上が…
    それでもラブラブなのが羨ましいです(>_<)

• 1月8日
よっぴ55

すごくわかります…
私は妊娠してからしていなかったです。
4か月になりやっとしました!

旦那さんはもともと性欲が強く、妊娠前までは最低でも週3回くらいしてました。

妊娠中は旦那の方が怖くて出来ないと言っていましたが

産後やはり子供優先ですし、旦那に対して以前より冷たくなってしまってると自分でも思います。
もともとめっちゃラブラブカップルみたいな夫婦だったので余計差を感じるのか旦那さんも時々拗ねてます。

なんだか胸を触られたりするのも嫌で…でも拒否しすぎると可哀想だからたまに我慢します

旦那の事は好きですし、愛してます…もっと構ってあげたいけど余裕がないというか…

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

うちと似てます〜!
    妊娠前はあんなにしてたのに子供出来たらほぼゼロになったのでその差が(>_<)
    胸も嫌ですよね、わかります(T_T)
    我慢してるってこと旦那さんに伝わって何か言われたりしませんか?(*_*)

• 1月8日
  • よっぴ55

よっぴ55

基本は拒んじゃってます…
    ご飯中はだめ!とか娘抱っこしてる時はだめ!とか…
    「いつもダメやん!(T ^ T)すねる…」と言われます苦笑
    旦那はずっと私に触れときたい人で…もともと普通にしてる時胸触られるのあまり好きじゃなく…邪魔!って思っちゃうんですけどね…

• 1月8日
  • ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

私もそろそろ断る口実がなくなりそうです笑
    自分と同じこと思ってる方がいて安心しました(^_^)

• 1月8日
さ な い ち

授乳って、性欲減退させる働きがあるみたいですね。私も旦那とはまだ怖くてできてません。
でも、お恥ずかしいですが、旦那さんのひとり仲良し?をお手伝いしてあげます。これも乗り気じゃないけど、男性のそういうのは生理現象だし、それでしなくていいならと。。。お聞き苦しい話失礼しました。

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

私もお手伝いするときはあります。
    でも嫌々です。吐きそうになります。笑
    それで済むなら、と思っちゃうんですよね〜。

• 1月8日
ゆんぽぽ

産後の夫婦生活って一生問題ですよね〜😥

私の場合、1人目の時は妊娠7ヶ月頃まではたまに仲良ししてました。
産後は会陰裂傷で肛門近くまで裂けた事が怖くて、傷痕がどうなっているかグロくないか、そういう事の方が大きくて、産後4ヶ月経ってからやっとって感じでした。

2人目妊娠中も5〜6ヶ月頃まではたまにありましたが、産まれるまではキスなどもしてなかったです😞
でも、1人産んでいたからなのか、育児に余裕が持ててる今、まだ産後2週間弱ですがキスや胸まで行為はしてます😅💦
不思議としたくないっていう気持ちがなくて、旦那と触れ合える事が逆に嬉しい気持ちですね😳

旦那から「いつから出来るの?」「いつになったら出来るの?」「俺だいぶ我慢したよー」って言われて、男の人って女が思っている以上に我慢してるんだなって思いました😥

ネットでも、奥さんの事が好きだから体の関係を持ちたいのに、それを産後だから・育児でつかれているからという理由で拒否られたら浮気に走ってしまうのは仕方のない事だと思うという体験談を読みました。

浮気されたくないなら我慢して相手をするしかないんですかね…
自分の都合で旦那さんに我慢させて、それで浮気するなだなんてよくよく考えたら都合が良すぎますよね😞

1人目の時は誰しも慣れない育児に追われて疲れますし、イライラしたりします。
今はホルモンバランスの影響でどうしてもそういう気持ちになれないから、もう少し待ってほしいと伝えてみてはどうですか?