※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月までできていた『バイバイ』『いただきます』が、9ヶ月半ばからできなくなり心配です。10ヶ月になる前に模倣が消失するのは発達障害の可能性もあるので、飽きたのか心配です。

『バイバイ』『いただきます』しなくなりました

生後8ヶ月でどちらもできていたのですが、9ヶ月半ばで一切しなくなりました🥲あと数日で10ヶ月です

飽きちゃったとかですかね?

模倣が消失すると、発達障害の可能性もあるみたいなので心配です😆🥲

コメント

さらい

飽きますよ。( ̄▽ ̄;)

りり

ブームが去っただけかなと思います🤔💭
我が子も覚えたけど一時期やらなくなって、数ヶ月後にまたやり始めることはよくありますよ🌸

うに

自分も楽しいし親も喜ぶからしばらくブームだったけど飽きちゃった!て感じですかね🤗

根本的にこの子には違和感がある…💦みたいな感じがない限り、問題ないと思いますよ😃!

ママ

してたことをやらなくなった、とかはよくある事だと思います😆✨

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
うちの息子もできていたパチパチやはーいをしなくなってしまって、、
その後お子さんのまねっこふっかつしましたか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳2ヶ月ですが、
    また、まねっこブームがきたようで『バイバイ』『はーい』『ねんね』『まんま』『わんわん』など他にも多々する様になりました!

1歳1ヶ月を過ぎたあたりから、爆発的に成長しました😳

• 6月10日