※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

新居決めたはずなのに諸々失敗して萎えてます😭😭😭皆さんの失敗談も教えて…

新居決めたはずなのに諸々失敗して萎えてます😭😭😭
皆さんの失敗談も教えてください!

うちはまず床の色です😣
見本見比べた時には1番これが良いって思って選んだ
ブラックチェリーの床材、、、
敷かれてるの見に行ったらオレンジ過ぎて萎えてます😭
普通にウォールナットにすれば良かった😭泣

もう一つは和室にどうせならアクセントクロスに色を入れれば良かったなぁと。
白でも少し違った白ですがもう少し遊んでも良かったなぁーと後悔。
逆にリビング天井のクロス要らなかったなー、、と。
テレビ後ろのヘリンボーンはお気に入りです♡

あとは洗面所に干すクリーン付け無かったこと。
寝室全面クロスにしたんですが、
折角の全面クロスなのに2箇所も干すクリーン付けたこと🙄
本当失敗したな、、って思います😭😭😭
木目調の天井クロスに白い干すクリーンの◯が4つと火災報知器が1つと、、
無駄に白が。。
折角のクロスが本当に勿体なかったです😣😣
隣の子供部屋に付けたら良かった、、

あとは、コンセントです😣
収納場所すべてにコンセント付けたつもりがパントリーに付けておらず。。
そこは食品系だろうし使わないと思って付けなかったら、
まさかの旦那がお掃除ロボットデカいの購入、、
収納場所が😱😱😱
パントリーだったら1番ちょうど良かったのに、、
こちらも後悔😣

後はリビング側からキッチンカウンターを眺めると床の色とキッチンカウンターの色が合わな過ぎて、、
萎えてます😭😭😭

あとはカーテン無難に白系ばかり選んだんですが
グレーとかもうちょっと冒険しても良かったカナって思いました😭😭😭
カーテンは家が出来てから決めたら良かったです。

皆さんはどんな事後悔してますか?

うちはこんな感じです。

コメント

ママリ

床以外は安価で解決できそうですね😊

色は想像が難しかったりもするので小さな後悔、わかります☺️

住めば都で目が慣れればあまり気にならなくなります。と言いますが我が家も気にならなくなりました😊

• ぴよ

ぴよ

確かにそうですね🤔
    クロスとか無料で5色くらいから選べたんですけど折角なら色付きの今流行りのグリーン系?ブルー系ですかね?そんなのがあったのでやっぱそういうのにしたらよかったかなって思いました😅
    難しいですよね。。
    無駄に梁があったりして、、正直要らない、、笑

うちは建売りなんですが割りかしやりたい事は投げて有料ですが出来ることはやって貰いました!
    なので、そこにダウンライト?
    左右均一じゃなかったり、、
    ダイニング上のシーリングライトの位置も変です、、
    何故ここ?っていう位置にあります。
    ペンダントライト3本辛してるんですがシーリングライトから一本の場合カナリキッチン側に寄ってます😣
    謎です。。あまり気にしないようにしてます笑
    梁も2本ありますがよーく見ると左右均一じゃない気が、、
    分譲住宅だから仕方ないのかな。。
    他の所も同じ事思ってるのかうちだけなのか、、
    玄関も黒のガムテープ貼っただけ?
    みたいな感じの所あったり外のコンクリート剥げてたり。。
    ちょっともどかしいです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも床の色ミスりました😂
展示場と実際の色違って見えますよね…
わたしはウォルナットにすればよかった!と激しく後悔しました(笑)
でも寝室はウォルナットにしたのですが、なんだか緑がかったウォルナットで🤣どっちにしろ失敗でした😂
まだ半年経っていませんが既に傷だらけなので、下の子が落ち着いたら床張り替えるのを楽しみにしてます😂
でもなんだか慣れてしまって、まぁこの色でも変ではないのかなーと思えるようにはなりました(笑)
インスタとか自分好みの家を見るとやっぱり今すぐ変えたい!ってなりますが😂
範囲が広くて1番目につくところだしクッションフロアはなんか微妙だし張り替えも高いし、1番萎え萎えポイントでした😂

その他もろもろセンスがなさすぎて、木目も多いし微妙に色が違ってごちゃごちゃ…
結果リメイクシートやマスキングテープで色を変えました😂
自分で言うのもあれですが、見違えるほどいい家になりました🤣
担当さんがこの前家に来たのですが、雰囲気変わりすぎてびっくりしてました😂

カーテンもグレージュやブラウンメインなのに何故か旦那がライトグレーにするって聞かなくて、やっぱり浮いてて変だったので最近やっと買い替えました😇
友達は壁紙を自分で張り替えたって言ってました!✨

• ぴよ

ぴよ

うちも見本品見て決めたんですけど、その時は明らかに良かったのに実際見たら何コレ?状態でした、、
    私もウォルナットにすれば良かったです😣‼️‼️
    緑がかったウォルナット!おしゃれですね!
    うちも二階部分はウォルナットでめちゃ良い色してて、なんならこの色で一回も!って感じです😣‼️
    そうなんですね😣😣😣
    うちはフロアコーティングもしたのに上から貼るシートとか貼ったりしたらフロアコーティングの意味ないじゃん!って今思ってるところでした😩

そうなんですね!
    うちはなんだか何をコンセプトにしたいの?って自問してます😂笑
    あとは白が多過ぎたかなとも思います。
    白って広く見えるけど安っちくも見えるかなーと思いました。

そうなんですね!!!
    素敵にリメイクされたんですね💖✨
    うちも営業さんにはテレビ裏のヘリンボーンクロスと寝室は褒められたんですけど、
    全体的に見るとどうなんだろか、、
    という感じです😱😱😱
    元々結構決めたことに対して後悔するタイプなんです😣笑
    寝室も褒めてもらったけど、干すクリーンの白丸めっちゃある、、笑

カーテンだったら気軽に買い替えられるしいいですよね!
    うちはウッドブラインドやロールスクリーンにして、
    旦那がとりあえず付けた方が良いんじゃない?ばっかりで、見てから決めても良かったなって思います。
    あとは曇りガラスの窓にカーテンいらなくない?って思いました😣
    壁紙自分で張り替えられるなんて凄いです!
    私は大雑把なので自信ないです😣
    出来ればトイレもクロスとかしたかったです!
    遠慮して言わなかったんですけどすれば良かったと後悔してる事のひとつです!
    でも家も、そうやって自分で変えて行きながら楽しむのも有りですよね😊💖✨

• 1月26日
3度目ママリ

同じくめっちゃ
いっぱいありますよ。

まずは玄関の位置、向きを変えていたらリビングが
もう少し広くなっていたかもしれない。
提案したのに即却下された。
それと関係しているのが
玄関前のアプローチ、駐車場。端に電柱が入ってしまったのだからそこにアプローチをつければ良かった、
それなのに電柱側を駐車場にしたからぶつけないように注意しながら駐車。
そもそも玄関の方向や向きを変えていれば そんなストレス無かったのに。
旦那の仕事の車もアプローチの所に頑張れば駐車できることが分かり詰めて駐車してるのですが何度も新車の車を擦ったりぶつけてます。

リビング階段下のライト、埋め込み式でつけるべきべきだった!!
提案したのにこれまた旦那と担当に却下。自分の意見押し通せば良かった。

二階寝室、リビング階段の上に一畳分スペース作りました、開閉式の狭いのにして寝室の壁を広く取りたかったのに建築士に
みっともないと言われて
スライド式に。
閉めれば一応白いけど
枠のせいでテレビ置いているけど片寄ったように見える。開閉式でいいと自分の意見押し通せば良かった。

気密性の高い家なのですが
リビングにエアコンが失敗。階段上がった所にすれば良かった。
階段上がった後子ども部屋に行くのが角の角。造りが変なんです。そして暗い。
窓つけたいと言ったのに
構造上無理と言われて電気が付くから安心してって言われたけど自然光が良かった。こんな造りじゃなかったら窓出来たはず、暗い!

キッチン北側窓付ければ良かった。当時は後ろが変なパネルだったので不要だったんですが、引き渡してすぐパネルが撤廃され民家に。風通し良くなってしまって 窓作れば空気の通りが出来たなんて、、
悔しすぎる。

と、、長々文句と後悔
でした(¨;)