※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が怒ってるようにお腹からすごい声を出します。自分の声が楽しい叫び方とは違います。これは正常ですか?同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘がすごい声で叫びます。
叫ぶというかがなる?うなる?というか…
キャーとかキーとかじゃなく、あ“あ”ぁ〜!って怒ってる感じでお腹の底からすごい声を出します。
生後5〜6ヶ月頃にあった、自分の声が聞こえて楽しいとかの叫び方とは違う感じです。
これは正常なんでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、いつ頃おさまったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてママリ

叫びます(笑)
きゃ~もいいますし、ぁーあーあーって唸ることもします。なんかこの間ママリで耳が発達して自分の声で遊ぶこともありますって書いてあったので、今の時期の特徴なのかなって思ってます❗

m♡

同じく叫ぶ感じで「あ"っ!!」とか騒いでます😀
何かして欲しい時やこっち見て〜!みたいな時に見られるので
何か訴えてるんだと思っていました🤣

❁ YURA ❁

同じく「はぁーー!」「あぁあー!」と叫ぶし、わんちゃんみたいに「ヴ~っ」って唸る時もあります。

どちらもご機嫌なので基本家で一緒に遊んでてテンション上がった時にやってる感じがします☺️