※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

31週の胎動について、前回逆子と言われた経験もあります。痛みはほぼなく、女の子だからかもしれません。大人しい胎動で、将来の性格についても気になります。

皆さん31週頃の胎動はどんなかんじでしたか?
ちなみに前回逆子と言われました。
どこどこ蹴られて痛いなどほぼなくて、、、
女の子だからってのもあるのでしょうか?
胎動が大人しいとうまれても
大人しかったよ〜など
色々お話し聞ければと思います😊

コメント

ママリ

2人産んでてそれぞれ胎動真逆だったんですけど激したかった下の子は外に出てもかなり激しいです😂上の子がしなかったことばかりしてます😂

  • 👶

    👶

    そうなんですね!🥹
    やはり胎動って感じ方もあるかもですが赤ちゃんによっても
    違うんですね!👶💓

    • 1月26日
m🍏

1人目の胎動はおとなしかったのに、今回の2人目の胎動涙出そうになるくらい痛いです😇(笑)

内側から肋骨折られそうで毎回外側から手で押さえてます😇

31wから36wまで逆子と戻ったりを3回繰り返してます😂
36wでまた逆子になってました😂
逆子の胎動は膣の方とか膀胱蹴られて本当に不快です😭

ちなみに1人目の男の子は産まれてからもおとなしい方ですが、胎動とか性別は関係ないかなと思ってます🥹🫶

  • 👶

    👶

    男の子でも違うんですね!!
    逆子の時は下の方蹴られますよね😅
    36wまで逆子と戻ったりであれば
    経膣分娩か帝王切開かギリギリまでわからないというかんじでしょうか?🥹

    • 1月26日
  • m🍏

    m🍏

    36wで逆子の場合戻る可能性は低いらしいのでここら辺で帝王切開の話出ると思います🥹

    私は1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開です!
    なので逆子でも問題ないんですが、胎動の蹴られる位置が不快すぎて戻って欲しいです😇😇

    • 1月26日
  • 👶

    👶

    そうなんですね!🥹できれば逆子治ってほしくて体操してますが今のところまだ下の方で胎動感じるので逆子ちゃんのようです💦ストレスとか冷えが原因などでてきてなんだか落ち込んでます😞

    • 1月27日