※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

義実家が原因で離婚した方、夫と離婚話をしたことがある方いませんか?お…

義実家が原因で離婚した方、夫と離婚話をしたことがある方いませんか?お話聞きたいです🙏

近距離に住んでいて義母の心無い言動に5年間何度も私も私の親も傷ついてきました。

義母は気が強くヒステリックを起こしやすくモラハラ妻のような性格なので、義父と息子である夫も義母には意見できません。

というか義父も夫も感覚がマヒしていて、義母が失礼なこと言ってもそれがオカシイと分からなくなっている…とのことで重症です😂

1例ですが…
・妊婦の私をコケさせて笑っていて謝らない
・もし赤ちゃんが障害児や未熟児ならいらないから助けるなよ発言、親族に障害児いるのか?発言
・親の悪口(作り話)を近所にいいふらす
・卵アレルギーの娘に卵を食べさせていて、やめてほしいと注意しても「今度からこっそり卵あげてやる!死にはしないだろう!」との発言
他にもあるますがキリがないです。

関わりが途切れないし、家族でいることも不快です、胎児や子供への殺人未遂じゃないか?とかまで思ってしまいます、、、

同じように離婚まで考えたことある方いますか、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しました!

• ❄

コメントありがとうございます!
    お子さんはいらっしゃいましたか?

義母になにされてきました?
    また義母と縁を切るではなくて、離婚の選択になった決めてもよかったら教えてほしいです🥲

私は悩みすぎて鬱になってしまい判断や思考が上手くできなくなりつつあり、、いろんな方のお話聞きたいなと思ってます🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いました!

義親と色々合わなかった&元々元旦那とも合わない部分があり
    離婚を考えたこともあって
    なおかつ、親と縁を切れなかったので離婚しました☺️

• 1月26日
ママリ

夫婦仲は良好なので、離婚話はなく、義両親と縁切りました。
夫がマザコンでなければ義両親と縁切ったらどうですか。
義両親とは5年以上会ってもないし、喋ってもないので、トラブルもストレスもなくなりました。
もちろん義両親のお葬式も行かないよと宣言してます。

• ❄

義母の非行には鈍感な夫で頼りなさはありますが、夫婦仲はとてもよいのと子供のためにも別れたくはないのですが🥲

ちなみに何をされてきて縁を切ることまで発展しましたか?もしよかったらざっくりでいいので聞きたいです🙏

離れたらストレスなくなりますよね…今は1ヶ月会ってないだけでラクですもん。ただ親族でいることさえも不快に思ってしまい🥲
    こだわりすぎですかね…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ざっくり言えば、私たち夫婦のお金を当てにしてる割に態度がでかい。自分達の趣味にお金を費やす割に生活家電は私たちに買わせる義両親です。
    私たちは全くお世話になってません。
    義実家の土地などは姉夫婦へ渡っています。それなのに私たち夫婦のお金を当てにします。
    それがざっくりした原因です。
    親族とも思ってません。
    私側の両親も義両親とお付き合いしてません。当然ですが。
    かなりストレスフリーですよ。

• 1月26日

離婚話になって2年経ちます。

とりあえず縁を切らせてもらいましたが、義家はそう思っておらず、
非常識な最低な嫁と思われてるようです。

旦那は義家が好きで、縁は切りたくないみたいです。

息子が3歳超えたら離婚本気で考えます。