※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
ココロ・悩み

妊娠中の辛さに耐えきれず、生きる気力をなくした初妊婦がいます。旦那や赤ちゃんへの感謝と幸せを感じつつも、生きる苦しさに耐えきれず、助けを求めています。

もう生きていたくない初妊婦
3日間耐えてるので吐き出させてください

36週2日 HPS、過呼吸持ち
だからかわかりませんが、妊娠期間がこんなに辛いものだったとは
妊娠初期はつわりが酷く10kg近く痩せ40kgまで落ち、つわりが終わるとマタニティブルー?で泣いてばかりいました
臨月に入り、恥骨痛と尾骶骨が痛く、立ってても座ってても辛いので寝転がると、圧迫されて吐きそうかつ走ってもないのにゼェゼェします
元々変化にも痛みにも弱く
学校も辞めそうになりながらなんとか卒業し、仕事は人とか関わらない在宅での仕事を選択
生理痛や注射で泣いてしまうくらい痛みにも弱い
私は家族に憧れ、14から付き合っている彼と子供を持ちました
赤ちゃんは大好きだしとても心待ちにしていました
が、とにかく妊娠期間がこんなに辛いものだとは
弱音を吐きながら何とか臨月まで来ましたが、もう限界に近い気がしています
「ここまで頑張ったんだからあとちょっとだよ、頑張れ。痛いの嫌なのによく頑張ってるね」と今日旦那に言われました
私は本当に恵まれている
クソみたいな旦那が蔓延るこの世界で、優しい人と結婚できたこと、そんな人との子供ができたこと、幸せだと思います
赤ちゃんだって本当に嬉しくて、産まれてくるのが楽しみで、洋服だっていっぱい買って、名前だって考えて、ほんとうに楽しみなのに
私はダメなお母さんだと思います
皆身体が辛い中耐えて耐えて、痛いのに耐えて産むんだと思います
痛いの怖いけど、嫌やけど我慢する
頑張るから、もう生まれてきて欲しい
妊娠期間を早く終わらせたい
家でずっとごろごろしてるだけの私は何にも役立たなくて、体痛くて、何も出来なくて
もう生きていたくない
エコー見て可愛いな、って幸せにする、って思ってるけれど、もう生きていたくない
この子も一緒にって思ってしまう私はゴミクズです
一生懸命耐えて耐えてるけど1ヶ月が長い
この3日間陰鬱な気分が晴れず、過呼吸になってばかりだったので吐き出させて頂きました
暗い気持ちを伝染させてしまったら本当にすみません
どうやったらここから抜け出せるのかわかりません
助けてください

コメント

なし

産後うつのものです
妊娠中つらいですよね
夜も満足に寝られないし...
病院で打ち明けられそうですか?
クリニックとか行ってみるのも良いですよ😊

  • ゆきみ

    ゆきみ

    明日病院なので、言えそうだったら言ってみます
    返答くださってありがとうございます
    それだけで救われます

    • 1月25日
ひこ

36週もお腹で赤ちゃんを育てて本当に頑張りましたね!!一日一日耐えて生きているだけで凄いです!
私は今29週ですが、ずっと悪阻があって、息切れがあって、お風呂も毎日入れず、、毎日ただただ時間が過ぎるのを待っている感じです。。
毎日カレンダーと睨めっこ。ゆきみさんの気持ちとてもわかります。応援していますよ!!

  • ゆきみ

    ゆきみ

    ありがとうございます
    本当にありがとうございます
    ずっと悪阻、しんどいですね
    時が過ぎるの遅くて大変ですよね
    ひこさんと一緒に頑張ります
    ありがとう

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠期間が辛いお気持ち、凄く分かります。
私もつわりが酷く毎日吐き(出産までつわり終わりませんでした)、貧血で倒れ、気胸になり…と、とてもじゃないけどハッピーマタニティーライフなんてものじゃなかったし、不謹慎かもしれませんが早く妊娠期間なんて終わって欲しい!妊婦やめたい!って思っていました🥲
でも、産まれてきた我が子をみて辛かったけど頑張ってきてよかったって思えましたよ。
お腹で一つの命を頑張って育てているのですから、ゴロゴロしてていいんですよ😌
毎日耐えているだけで立派です!
ここまで耐えてこられたのですから、大丈夫ですよ💪🏻✨
応援しています⭐︎

  • ゆきみ

    ゆきみ

    ずっとつわりはしんどいですね
    私も貧血になってしまい、毎日薬を飲んでいますが副作用で寝るのもままなりません
    妊娠期間頑張れたaさんは本当に凄いです
    コメントくださってありがとうございます
    もう少し、もう少しだけ頑張ります

    • 1月25日
ゆん

私は3人目ですが、今回の妊娠出産がとてもしんどかったです。
悪阻も初期から後期まであり、29週で切迫早産にもなりそこから自宅安静。
張り止めの薬のせいで動悸がすごく、恥骨痛と坐骨神経痛がすごくて歩くのもゆきみさん同様にしんどくて。

私も旦那に支えられ乗り切りましたが自分はもうメンタルボロボロでした。経産婦という事もあり、計画出産で昨日38w0dで誘発しました。
36週だとまだまだあると思ってしまいますよね。日々頑張っていると思います。なんとかして1日1日を過ごすっていうこの期間、本当に辛いと思いますが、生まれた我が子を見たらその努力は報われます🥲

陰ながら応援しています。
無事母子共に健康に出産を終えれますように

  • ゆきみ

    ゆきみ

    何人目でも辛いものは辛いですね
    切迫早産乗り切れて良かったです
    計画出産お願いしてみたら39週でと言われ、やらなくても変わらないじゃないかと意気消沈してます
    心優しい方が多く、泣きながら返信しています
    本当にありがとうございます

    • 1月25日
  • ゆん

    ゆん

    計画が可能であればゆきみさんの場合はいいかもしれないですね!臨月の1週間って本当に長く感じます。
    また、予定日を余裕に超えることは初産の場合少なくもありません…。
    最大42週って考えた時に、計画が39週だと3週間も変わりますし妊娠期間がこの日までって決められるのもメリットにはなります!

    とはいえ、予定日まではお腹の中にいる期間が長いほうが胎児にとっていいこともまた事実なのでそこは主治医と相談がいいかと思いますが😉

    • 1月26日
おちゅきまま

私は辛い妊婦さんに比べるとまだマシな妊婦だったかもしれないです。つわりも吐きはしないくらいの気持ち悪さでした。それでも結構辛かったのに10キロも痩せるほどのつわりなんて想像を絶するものです。本当にお疲れ様でした。
私もつわりが終わるといろいろなところの痛み、最後は腰痛、恥骨痛もうしんどすぎて早く出てこいと毎日毎日思っていました。体重もすぐ増える体質だし食事も制限しないといけない、何も妊婦生活楽しい事ない、全然幸せじゃない、早く解放して欲しいと毎日毎日願っていました。
出産しても家事はかなり出来なくなります。産後1ヶ月は本当に寝不足でしんどいし、だいたい3ヶ月くらいまでは辛い日々が続くと思います。(人によってはもっと)なので今は何もしなくていいんです!!ゴロゴロして当たり前!!命を育ててるんですから!!それが今の仕事です!!体を大事にしてください!出来る事だけすればいいんです!あと1ヶ月ゆっくり寝て過ごしてくださいね!優しそうな旦那さんなのでいろいろ話を聞いてもらうといいです。
鬱になりかけてる気もするので少しでもここで吐き出して発散してくださいね!あとは親とか頼れる人がいるならバンバン頼っちゃってください!

  • ゆきみ

    ゆきみ

    本当にただ生きてるだけという感覚が余計にしんどいです
    でも、つわりを乗り越えたことを認めてくださって、本当に嬉しいです
    ありがとうございます
    もうちょっとだけ頑張ります
    本当にありがとうございます

    • 1月25日
エマ

私もちょうど今臨月ですが、妊娠がこんな辛いとは思ってませんでした。妊娠するまで妊娠って素敵なこと!ってキラキラしたイメージばかりを抱いていましたが現実は辛い事ばかりで、思い通りにならない体と10ヶ月も付き合わなきゃいけないし、妊娠中や産後の不安も尽きないし、ボロボロですよね🥲
私もこの子を大事にする!という気持ちはあるものの、前向きになれず妊娠しなければこんな辛い事なかったのにと思ってしまうこと、正直よくあります。
前向きになれなくても、何も出来ていなくても、赤ちゃんにとって必要不可欠な存在になれていますよ。今のしんどさを無くすことは簡単じゃないと思いますが、出産して美化できるまで一緒に耐えましょう

  • ゆきみ

    ゆきみ

    ずっと不安で、色んなところにガタがきてて毎日つらいつらいと嘆いてしまって、旦那さんが私のことを嫌になりそうで、それがまた嫌だと悪循環に陥ります
    同じように思ってしまう方がいて少し楽になります
    ご自分も辛いのに、本当にありがとうございます
    もう少しだけ頑張りたいです

    • 1月25日
✿しぃすぅまま✿

私も切迫になり、自宅安静の期間も長く悪阻で毎日吐いていました。
仕事が好きなのに休んで、上の子がいるのに家事もできなくて自分の価値が分からなくなり旦那に泣きながら打ち明けました🥺多分鬱っぽくなってました。

そしたら普段は口数の少ない旦那らしく、生きてるだけで丸儲けって言葉知ってる?
素敵な言葉だと思うって言われました。たった一言だけど、私はそれに救われました。
まだまだいつ生まれるかわからないマタニティライフだけど、たまにその言葉を思い出しながら頑張れてます☺️🫶

辛いのはすごくわかります。
普段とは違う自分にも嫌気がさしますしね…。
でもここまでこれたんです!
もう心は立派なママに育ってると思いますよ☺️一緒に乗り越えましょう!💪

tao

臨月になると赤ちゃんも大きくなってきて毎日大変ですよね🥺
本当によく頑張ってらっしゃいます。

私も長男の時32週から37週まで1ヶ月間切迫で入院。24時間点滴で寝たきり生活してました😅コロナ禍なので面会も一切禁止、話し相手もいないしWi-Fiないしもうどうしようって感じで笑

子供はお腹の中でスクスク成長してくれてありがたいけど、37週の時点で3200g…息をするたびに肋骨に激痛で早く産みたいって思ってましたが、37週3日で緊急帝王切開になった時に、保育器に入った息子を見てもう少しせめて38週までお腹に居させてあげたかったと思いました…
もっとゴロゴロして、退院したいとか言わずにお腹に居させてあげたかったと後悔しましたよ🥹

ゆきみさんは今身体の変化と心の変化が大きくすごく辛い。何のために生きているんだ?役立たずなどと考えてしまうと思いますが、今はゴロゴロしてお腹の中で1日でも長く赤ちゃんを育てて赤ちゃんが外で生きやすいように、辛い思いをしないように一生懸命に育てているじゃないですか💓
今は本当に辛いと思いますが、産まれてきて、その子を抱きしめた時、笑ってくれた時、今頑張ってる全てが報われたと思うはずです🥰

ルナ

初参だから当然ともいえますが、考え方の視点を変えてみると良いです。

これから赤ちゃんが産まれたら、今より大変な事も増えます。ベクトルが全く変わってくるんです

妊娠中
●お腹や胸が圧迫され苦しい
●息苦しさ、動悸や眩暈がする
●食事も満足にとれない
●簡単な家事もできない
●トイレも近く夜も満足に眠れない
など他にも沢山ありますが
自身の身体の辛さしか感じられず、早く生まれてくれ!
って思うと思います。

産後
●数時間おきの頻回授乳
●産後の強い疲労感
●分娩時の切開などの痛み
●オムツ替えや着替えにミルク作りなどのお世話
●夜は泣き声で起こされるので、まとまって眠れません

自身の身体の痛みを回復させながら、赤ちゃんのお世話は産後すぐ始まります。
泣き止まない時は抱っこであやして、それはもう大変を通り越して激務です。


他にも個人差があり、沢山苦労されているママさんの話を聞きます。
産後のダメージがある中で、産まれてからの苦労を想定してみてください。

私もパニック障害と自律神経失調により中軽度向けの抗不安薬を緊急時に頓服していましたが、産後は子供のお世話で本当に忙しく、自分のことを考えている余裕は無くなりました。
自分の事を考えて、産まれてきた赤ちゃんに意識を向けていると....
いつの間にか、私は薬が減っていました。

赤ちゃんの事を想って過ごしてみてください。
きっと強くなれると思います

しー

こんにちは。今日36週に入り、勝手ながらご縁を感じましたのでコメントさせていただきます。

幸いわたしはつわりがそこまでひどくなく、体重の大きな激減などはなかったのですが、日々マイナートラブルに悩んでいます。身体も思うように動かなくて辛いですよね。泣

仕事も休みに入り、出産前にやりたいことややらなきゃいけないことがたくさんあるのに…何ダラダラしてるんだろ〜だめだな〜って落ち込みます。
一生懸命働いている旦那さんに申し訳ない気持ちにもなっています。


でも、ゆきみさんはお腹の中でしっかりと36週も赤ちゃんを育てていて、それだけで立派だと感じます!
ゴミクズなんかでは決してないです!

ゆきみさんの投稿を見て、自身と同じように悩みながら頑張っている妊婦さんがいるんだ!と思うことができ、もう少し頑張ろうと思いました。

あと1ヶ月弱…不安は消えませんが一緒に頑張りましょう!