※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人以上の育児をしてて、上のお子さんが保育園にも幼稚園にも行ってなく…

2人以上の育児をしてて、上のお子さんが保育園にも幼稚園にも行ってなくて自宅保育してる皆さんのこと、物凄く尊敬します。

この寒波のせいで昨日も今日も幼稚園が休園で上の子が家にいました。たった2日間、子供二人と一緒に居ただけでノイローゼになりそうです。
上の子はお喋りなので一日中ママ連呼してベラベラベラベラ喋ってます。YouTubeなどに頼ろうと思っても、30分ほど見れば飽きるのか、「もう見ない〜」と言ってそこからまたママ連呼。
そして、上の子を優先してあげようと思うのに、下の子は昼間ずっと泣く。長くても授乳まで2時間ぐらいしかもたないです。寝たと思ったら10分程度で起きます。夜ものすごく寝てくれる子なので、昼に起きてるんだと思います。

上の子は優しいので、私が下の子をあやしていると邪魔せず黙ってくれてます。だからこそ下の子が寝た後余計にママにベッタリ。だからできるだけ構おうとするのですが10分も経たず下の子が起きてまた泣くのエンドレス。
上の子に当たらないように必死に自分を押し殺して、優しく対応したつもりですがきっとイライラは伝わってたと思います。

夫がさっき帰ってきて、晩ご飯を先に食べ終わったので下の子を抱っこしてくれました。でも真面目に抱っこしないため泣き続ける下の子。その泣き声を聞いてるだけで吐き気がするぐらいイライラするので抱っこを変わると言ったら、変わらないと…。でもずっと泣かせるのがイライラするから泣き止ませてくれとお願いすると「まずは抱っこ変わってくれてありがとうじゃないの?」と逆ギレされました。良かれと思って抱っこを変わってるんでしょうね。まあ腕が痛かったので有難いのですが。
今は違う部屋に行けと追い出されて1人別室にいます。

ダメな母親ですよね、たった2日も2人の我が子を見ることが出来ないなんて。耐えられません。
すみません、支離滅裂な文章で。吐き出したかったです。
厳しいお言葉は控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!?まだ、産後1ヶ月ですよね!
あの大変なお産を乗り切った身体なんです。産後間もない身体で二人のお世話をして。それは、大変ですよ。駄目なんて無いです!!
ホルモンバランスも崩れている今、イライラ当たり前です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まだ1ヶ月ですよね、、、
    下の子もまだ生まれて6週程度、ハッとしました。お優しい言葉ありがとうございます😭

• 1月26日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そんな感じでしたし、今でもわけわからないタイミングでキレちゃう私です。笑
二人育児なんてそんなものですし、ましてや産後すぐでまだ慣れない中、
下の子なんてまだまだいつ泣き出すかわからない状態で。。
正直カオスな状況ですが当たり前です💦

旦那様も悪いですが、心狭いですよね…
私なら「そっちこそ、1日見ててくれてありがとうとかないの?😇」と聞きますが。
上の子さん早く幼稚園行ってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんですよね、、、当たり前と言っていただけてほっとしました。
    今重要な仕事があって忙しくピリピリしてたみたいです。それでも言い方が悪すぎます😡

• 1月26日
ママリ

全然だめじゃないです。本当に頑張ってます!!
つらいですよね。うちも育休なので、休ませましたがもうカオスでイライラとまらないです!
抱っこ変わってくれたことにお礼が必要だなんで😢
産んでくれてありがとうって、100万回言ってもらってくださいね。
どうか自分を責めないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとカオスになりますよね、、同じような方がいて安心しました😭
    本当に、お礼言いまくって欲しいです。アンタの子だぞって感じです。
    お優しい言葉ありがとうございます🥲

• 1月26日
ぽっち

上の子が4月から幼稚園なので、2人とも自宅保育です💦

うちも上の子がめちゃくちゃお喋りでずーっと喋ってます😅💦
テレビも途中で飽きて見なくなって、1人遊びも出来ないので何するにもママと一緒にやりたい!!と言ってきます💦しかも赤ちゃん返りがひどいので、私が下の子を抱っこしてると下ろしてー!と言って足引っ張ったり無理やり膝に乗ってきたりするので下の子がいつも潰れそうになってます😭
上の子と遊んであげたいけど、下の子があまり寝ないので結局抱っこしておかないといけないし、掃除や洗濯などもしなくちゃいけないしで、全然遊んであげれません💦💦
毎日こんな感じなのでもう母親やめたいと思ってしまってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大変ですね…本当に尊敬です😭なんかもう上の子が暇そうというか、手持ち無沙汰なのも申し訳ないし本当にイライラしますよね。幼稚園が待ち遠しいですよね💭

• 1月26日