※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

おすすめの掃除機教えてください!今は2ldk賃貸で東芝のコードレスのもの…

おすすめの掃除機教えてください!

今は2ldk賃貸で東芝のコードレスのものを使ってます。
軽さ重視で吸引力がかなり弱くて困ってます、、

自分の髪の毛もロングだし、猫も飼ってるのでゴミは毛がメインです。
吸引力が高ければもうなんでもいいので、コードレスじゃなくてもいいのでおすすめ教えてください😭

ダイソン最強!って人は、どのバージョンのやつか教えていただけると助かります。
マキタもいいって聞きますがどうですか?
コード有りの安いやつでも、今のよりはマシになるものですかね?笑

コメント

moon

うちも前は東芝のコードレススティック掃除機使ってました🖐
でも、2年ほど使って充電できなくなり…
ダイソンのキャニスター掃除機に買い替えました😊
コードありで面倒ですが…吸引力が全然違い、むしろ吸引力あり過ぎて最初は扱うのが大変でした🤣
あと、コードレスタイプは使用期間が短く使い捨てって思った方がいいと電器屋さんで聞いて、買い替え頻度を下げるならコードありのタイプがいいということで、その時お買い得だったダイソンのキャニスタータイプにしました😊
ダイソンのDC48というものを使ってます🖐

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥺💕💕
    やっぱりダイソンが強いのか、、?キャニスタータイプがそもそも強いのか、、?笑
    調べてみたら今使ってる東芝と同じくらいの値段かつ、めちゃ性能良さそうなのでメモしました!ありがとうございます😭

• 1月25日
  • moon

moon

吸引力の順でいうなら
    コードありの紙パック式>コードありのサイクロン式>コードレスの紙パック式>コードレスのサイクロン式
    …だそうで、吸引力を求めるならキャニスタータイプの紙パック式がいいみたいです😊
    でも、紙パック式って紙パック代かかるし…と思ってサイクロン式でダイソンにしました😅

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

マキタのコードレス掃除機めっちゃいいです!
コードレスの方がおすすめです!!

• ままり

ままり

ゴミは簡単に捨てるヤツですか??? 紙パック式です?
    キャニスタータイプと同じくらい吸ってくれますかね??🥺

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

紙パック式です。その方が断然ラクです😇
キャニスタータイプは長らく使ってませんが、実家にある昔ながらの掃除機よりは吸引力あります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えてこちらに返信してしまいました😓

• 1月25日
  • ままり

ままり

マキタのコードレスの紙パックですね!!!!調べてみます🥺🥺
    詳しく丁寧にありがとうございます!💕💕

• 1月25日

パナソニックのパワーコードレス掃除機使ってます!
からまないブラシと謳ってるだけあって、髪の毛が本当絡みません🥹ロングヘアならかなりおすすめです!
ちなみにダイソンのV11使ってて重すぎ+小回りの効かなさが嫌になって変えました😅

• ままり

ままり

充電器が設置型でかなりスマートな見た目のやつですか??

ダイソンのv11調べました。
    ダイソンと言えばこれ!のシリーズのやつですよね!
    重いんですね、、🥲小回り効かないのも確かにウザったそうです、、!!!!!これはなしですね、、!!笑

• 1月25日

退会ユーザー

写真のです!
    その充電器設置型のと迷ったんですが、ゴミ吸い取る時の音がすごくてやめました😂あと私は紙パック式が嫌だったので。

• 1月25日