※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

11週2日の初診察で首の浮腫が見られ、ダウン症の心配があります。次の検診が4週間後で不安です。同じ経験の方のエコー写真を見たいです。

11w2dです。
9週目辺りまでは近くの産婦人科で見てもらってましたが分娩が無いため転院し、初診察した所首の浮腫が見られました😓

若いから(24歳です)問題ないとは思うよとは言われましたが不安です。
(何ミリとかは言われずちょっとあるねぇと…)
これはちょっとなのか?とも思いましたが…🥲

正直の所ダウン症などのことが気になります。
正直育ダウン症だった場合育てられる自信もないです…

次の検診が4週間後…長すぎ!😭😭

次の検診に行って消えてることを祈るばかりです。

同じようにむくみ結構あったけど次行ったら無くなってた!って方いますか?
4週間後が長すぎてずっと検索してしまいそうです…

この写真位だとやっぱり無くなったりしないですよね🥲

良ければその時のエコー写真など見せていただけると
ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
(出来ればで大丈夫です!)

コメント

はじめてのママリ🔰

出生前診断は受けられないんですか?
わたしも20代ですが、うけますよー!
4週間モヤモヤして過ごして受けられる時期逃すよりは、行動された方がいいと思います☺️🫡

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

出生前診断はその4週間待ってる間に受けるんでしょうか?🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を受けるかにもよりますが
    精度が高いNIPTならもう受けられますよ🫡
    4週間のうちに受けて、その間に結果も出ると思います☺️

• 1月25日
  • r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

先生には4週間後にきてそれから検査かなとしか言われずでした…🙇‍♀️🥲
    ちなみにおいくらするんですかね?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって様々ですが、わたしのかかりつけは12万ちょいでしたよ☺️
    4週間後なら15週とかですよね?それならクアトロぐらいしか受けられなくなるので、精度が低いクアトロを受けてその結果次第で確定検査の羊水検査とかを受けるとなると
    万が一の時間に合わなくなる気がしますけどね💦💦

先生からそこまでのお話がないのなら、あまり気にしなくてもいい数値なのではないですかね、、😭

• 1月25日
  • r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

初めてのことで詳しいことは言われずだったのでそんな沢山検査があるんですね☺️
    クアトロ…初めて聞きました😳

検査にも精密度が高い、低いのあるんですね🥲

前回が死産だったの(原因不明)でもしむくみがあれば検査も出来るからと言われただけで詳しくは言われてないです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTは99.9%の確率で分かると言われていて、流産の可能性もないですし一番安全で確実だと思います!
    高いですが、そこの病院でNIPTされているのであれば聞いてみられていいと思います!
    高いので有れば認可外もあるので調べてみてください☺️

おたがいなにもないといいですね☺️

• 1月25日
ももんが

不安なお気持ちお察しします😢染色体異常があってもなくても13週を過ぎると浮腫が消滅する可能性があるので、エコーだけでは判断が難しいかと思います😭検診の間隔ほんとに長いですよね💦ストレスもよくないので、母体に負担が少ないNIPTなど検討されてみはいかがでしょうか?

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

それっておいくらするんでしょうか!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

私はヒロクリニックという所で受け、ダウン症含む3つの染色体検査で10万弱でしたよ!高いけどやって良かったと思っています😌

• 1月25日
  • r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

ありがとうございます!
    受けてみます!🥲

• 1月25日
らん

私は31でNIPT受けました!
若いから大丈夫とか言われてもそのようなことがあると不安ですね!
10週から受けれますよ!
値段は高いですが、、
もし陽性だったら羊水検査になります。また検体不足で再採血の可能性もあるので余裕を持って受けるなら早めの決断を!

不安な事があるなら取り除くのが一番です!
エコーも先生によっては誤差が出ますし、人によっても意見は異なります。ネットですがエコーで判断するのはすごく難しいらしいですね。間違いないのは血液検査かと

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

そうなんですよ🥲

検査は4週間待ってる間のうちに通ってる病院に説明して受けさせて貰えるんですかね…
    それとも他の病院でした方がいいんでしょうか…

• 1月25日