※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が起きている間中喋り続けており、話しかけられてもスルーすることが多い。息つく暇もない状況で、テレビを見ていてもテレビの内容について話しかけてくる。

1日中喋っているような、お喋り大好きなお子さんがいらっしゃる方、お子さんのお喋りにどれくらい付き合ってあげていますか?

2歳9ヶ月の娘が、とにかく起きている間中喋っています。私もしんどくなって、良くないなと思いながらも話しかけられてもスルーすることも多いです😭💦テレビを見せていてもテレビの内容について話しかけてきたり…息つく暇もない感じです💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うん、そうだねー、わーすごーい、を繰り返してます😂
しつこ過ぎるとママ今これしてるからわからないのーって言って逃げます!

• まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    ずーっとだとしんどいですよね😭私も今しなくてもいい家事とかに逃げちゃうことあります💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

永遠に喋ってます😇
へぇー!
そうなんやぁー!
すごいなー!
とか相槌は適当にしてます😂
なんでなんで攻撃は本当に面倒くさいので、何回か繰り返したら、
なんでやろなぁ?○○ちゃんはなんでやと思う?
とか、
わかったら教えてー!
とか切り替えしてます😂

• まっち

まっち

ずーっとだとしんどいですよね😭今はお喋りが楽しくて仕方ない時期なんですかね💦大変ですがお互い頑張りましょう😭

• 1月26日
にゅん

うちの娘も一日中喋ってます🤣
話半分に聞き流しながら、
うんうん、そうなんだね!そっかぁー
って相槌だけうつようにしてますが、
たまにスルーしちゃうこともあります😂
疲れてる時は、今忙しくてお話しできないから、1人でお話ししててねって言ってます笑

• まっち

まっち

ずーっとだとしんどいですよね😭私自身があまり喋る方じゃないのもあって、よくそんなに喋れるなって思いながらいつも見てます😂大変ですがお互い頑張りましょう😭

• 1月26日