※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

待ち時間に子供の暇つぶし道具を忘れた時の対処法を教えてください。スマホは除外しています。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

待ち時間があるのに、子供のオモチャ(暇つぶし道具)忘れたって時はどうしますか?スマホ(動画見せる、など)はなしでお願いします。

今日、急遽本屋でアンパンマンのミニ絵本買いました😅皆さんは、どうされてるのか参考にさせてください。

コメント

スマホ見せるのはNGなんですか?

私は手遊びするかどうしようもない時
スマホ見せてます(⌒-⌒; )

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    なるべく、スマホは最終手段にと思ってます。なので、スマホ見たさに愚図ることはありません。その為、スマホ以外の物を毎回持参してます。前回は小さなトーマス図鑑(最近トーマス好きになって来たので)を持参したのですが、今日は忘れてしまって💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもスマホ見せないので、ハンカチとヘアゴムで人形作ったり手帳のフリーページ使ってお絵かきさせたり、こちょこちょして時間稼ぎます😂

3-613&7-113

ありがとうございます。
    長女は、ハンカチやヘアゴムでいけたのですが💦次女は、放り投げるタイプで😅お絵描きさせると、渡した用紙からはみ出すので悩んでましたが💦そんな嵩張らないですし、鉛筆にして時と場所を選んでやらせようと思います。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でもタイプが違うんですね🙄💕
    うちも同じ年ですが、出かけるときは必ず自分の荷物は自分でそれぞれ持たせてます!
    小さい鞄に小さい財布、オムツ、ハンカチ、好きなおもちゃ程度ですが…
    出かける時に鞄ないと、本人があれっ?って気づくし、暇つぶしアイテム絶対忘れないので結構おすすめです😂

• 1月25日

3-613&7-113

長女は、猫とかついた髪ゴム渡しておくと人形遊びしてくれる子でした😊次女は放り投げて終わります…💦

やはり個人のカバンあった方が良いですかね。長女はまだしも、次女のは我々の荷物になるし良いやってなってて😅今日は私の通院で、旦那と1時間遊んでたのですが病院近所の家電量販店の見本のオモチャで遊んでたそうです。電車(1時間程)は、急遽買った絵本と窓から見える電車(電車好き)を見つつ過ごしてました。

• 1月25日