※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

シャトレーゼの印象教えてください!住んでる県にシャトレーゼが初めてで…

シャトレーゼの印象教えてください!
住んでる県にシャトレーゼが初めてできてたことを最近知り、行ってみたいなと思ってます😊
シャトレーゼはどういう位置付けなのかわからず…
調べてたら価格が安いなと思ったんですが、人のお家にお邪魔する手土産とかにも向いてますかね?
あんまり特別感はないですかね?
でもおいしさは間違いないですよね?

コメント

ます

そのお宅でも初めてなら十分お土産としていいと思います。
食べ慣れてるお宅なら『えっ』と思われる価格帯でもあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

友達のお家にお邪魔するときの定番です😂
価格帯もお手頃でおやつにもってこいの商品ばかりなので大好きです!

ぽぽ

幼い頃からシャトレーゼ行ってますが普通に美味しいですよ!ただ、特別感(見た目にこだわってる)とかはあんまりないですが私は手土産にも使ってます!ケーキ以外にも洋菓子、和菓子などたくさんありますし他のお菓子屋さんよりはリーズナブルなので自分は満足してます!

ぺぺ

手土産向いてると思います!
わたし的にはコージーコーナーや不二家くらいの位置づけかな?と思います。
街のお洒落なケーキ屋さんより下、コンビニやスーパーのスイーツより上、くらいでしょうか?😊

みたらし団子は私は美味しいと思わなかったです😅
あたりはずれありますが、シュークリーム美味しいですよ!あと、我が家は夏場になるとアイスを何種類も買って冷凍庫の中をアイスバーみたいにしてます💕

はじめてのママリ🔰

安くて美味しいです!
そこまで特別感はないですが、手土産にもらったら嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

値段のわりに美味しいという印象です。
和菓子などはあまり感じませんが、ケーキは差が出るような気がします。
お試しみたいに、個包装で売ってるので、実際に食べてみてよかったのを購入して持って行かれるのをおすすめします🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼは子供の頃から食べてました!
一時期廃れてきた感ありました(地元のお店だけかもしれませんが)が最近はアイスも焼菓子系も種類豊富で安くて美味しくてまたハマってます。
季節限定で出してる商品とかも美味しいですよね!
正直あまり特別感はないと思いますが好きな人だったら普通に嬉しいと思います!
お友達のお家にお邪魔するくらいだったら丁度いい手土産ではないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

安くて美味しいので仲良い友達の家で遊ぶ時とかに手土産として持って行きます🥰

すぬ

可もなく不可もなく値段相応って感じですかね🤔
珍しい人からすると手土産でいただくと嬉しいと思います😊❤️
アイスはコスパが良いので家にストックしたり、大量の差し入れが必要な時には重宝します🙌
個人的にはシュークリームが美味しいと思ってます☺️

あんまり高級なものを子供に食べさせると良いことないので、ママ友と遊ぶときの定番です!笑

近くにあるのでたまに行きますが、買うものがマンネリしてママ友にもらうと違う視点のお菓子もらえるので嬉しいです🥰

ヨーグルトも置いてあるのでまだ1歳ぐらいの子がいる時に嬉しいです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

手土産いいと思います!
ケーキよりも和菓子や、焼き菓子の方が美味しい印象です😄

手土産にも向いてると思います🌟
個人的にはケーキはあまり好きじゃないですが焼き菓子やアイスは結構好きです😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!!
値段相応で特別感はなくここぞって時には使えないけど、普段の友達との集まりにはちょうどよさそうですね😊
みなさんのご意見を参考に買いに行ってみます!