※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次の面接で服装と履歴書の志望動機について不安です。服はスーツでなくても良いですか?志望動機に正直に書いても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

今パート先の店舗がなくなってしまう為、次に向けて就活中です。

転職アプリで私のプロフィールから逆にオファーを頂き、明日面接に行きます。

正直面接や履歴書を書くことも5年以上ぶりなので、不安でいっぱいです。

そこで質問なんですが、まず服は必ずしもスーツでなくても大丈夫でしょうか?
スーツはあっても着れるYシャツもなく…
なるべく綺麗めな私服で行こうかと考えてます。

次に履歴書ですが、志望動機の部分の質問です。
正直志望動機が、職場がなくなるので再就職先を探してることと、パートで働きやすい勤務時間などに引かれて…が理由です😅
それを堂々と履歴書の志望動機の欄に書いてもいいものか…🤔

アドバイス等頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

kuma

服装は業種によるかと思います!
スーツ出勤の会社ならばスーツがよいかと💡

志望動機、私は本音はかかないです😂
他の人はどうなんだろ…

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

パートの面接なんでスーツじゃなくても良いですが、スーツがベターです。少なくともジャケットは着た方が良いです。

志望動機は何故その会社を志望したかなので、再就職先を探してるみたいなことは書く必要はありません。
その業種が好きとか、経験が生かせると思ったとか、当たり障りないことを書くのが良いです。
職場が無くなることは、面接の際に今の会社を辞めたい理由を聞かれますので、その時に口頭で伝えるくらいで良いですよ😊
パートの応募は、大多数が希望の時間帯だったからということは面接する側も分かっていますので、それを口に出す必要はありません😊