※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

将来が不安。光熱費高騰、増税、乳価低迷で収入変わらず。このままで生きていけるか不安。

将来が不安すぎる…
光熱費高騰、増税、酪農家なのですが、乳価はあがらず給料が変わらない…。
このままで生きていけるんだろうか…はあ…

コメント

にこ

日本の未来、本当に暗いと思います🫡

• ママリ

ママリ

暗すぎますよね。もう政治家一掃してほしいです。日本のためになるような人達が政治家になってほしいです…

• 1月23日
  • にこ

にこ

はい、日本のトップにいる人間がもうどうしようもなくて呆れますよね…貧しい国になりますね、、😭ほんと笑えない!!

• 1月23日
まる子

うちも酪農家、色々やばすぎですよね。私はパートで別の仕事をしてますが、旦那も今年は収入減るよと、口癖。休みも少なく、朝から夜まで頑張ってるのに、何だか不便です。

• ママリ

ママリ

やばすぎますね…。餌代は上がるけど給料あがらず赤字になりますよ…。
    前は頭数増やしてね🐄って言うから増やしたのに今度は減らせって…😅輸入分減らして国内産増やせよ!と思います。

ほんと努力が報われないですよね。なんでこんなことになってるのか…。

• 1月23日
  • まる子

まる子

牛乳を使ってる、お菓子とか値上げするのに、牛乳は上がらない。
    牛達が食べるものは上がってるのに、牛乳は上がらない。
    牛は水道管だと思われてるのかな?
    牛も酪農家も社会を支える生きものなのに。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

普段は楽天的な方なんですが、私もやっばり不安に感じてしまいます…。
我が家は夫が職人なのでやはり中々収入は上がりませんし…景気が良くなって現場が増えてもこなせる数に限界ありますしね(そもそも今も少なくはないし)。
とんでもない時代ですね。

• ママリ

ママリ

ですよね。こんな状態だと不安しかないです😭
    職人さんも給料上がりにくいですよね…。景気悪いのに増税とか頭おかしいんかー!もっと削れるとこ削ってからにしろー!とイライラします😭

• 1月23日
冬

お先真っ暗

子どもには言えないが。
「産んでごめんなさい。申し訳ない気持ち」です。
子どもには将来子どもは授からないほうがいいとは話したくらいで留まってます。

私自身も選べるなら安楽死したいくらい。
国民の意見を全くきかない血税を安易に使うアホ頭にうんざり。TV出ていたらチャンネル変えてしまう。

• ママリ

ママリ

すごく分かります。
    こんな時代に産んでしまってごめんね。と思ったことが何度があります。裕福な暮らしでは無いので、その分お金かけず遊ばせてますが、自分の親が私にしてあげられたことが出来にくくなってる状態でごめんね…ってなってます🥲
    私もきっと、そのように伝えます今の日本のままじゃ…。

小野田みきさんみたいな議員だらけならいいんですけどね。
    議会で寝ててもお金が入ってくるような人達にはこの国民の気持ちなんて何もわからないですよね。

• 1月23日