※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

先輩に男の子の妊娠を告げられ、男の子が残念なのか疑問に感じています。

妊娠中で会社の先輩に性別どちらか、聞かれました。
男の子なので答えると先輩から
「男の子で本当に良かったの?」。返されました。
その先輩は、娘がいて女の子は可愛い可愛いってよく話していたので。
男の子は、残念ってオーラ出されました。
男の子は、世間では残念なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩だけの話で世間はおおげさかなと😂誰しも自分の子の性別が一番可愛いと思ってるだけかなと思いますよ💡どっちもいますがどっちも可愛いですよ♡

• ままりん

ままりん

性別わかって聞かれた3人くらいに話すと。
    大変そう。
    体力いるねーとか。
    良かったね!は、無かったです💦💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そう、体力いるねは間違ってません(笑)💡でもそれと可愛さは別ですよ😊

ま、周りの話は右から左でも😚

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

結構、失礼なことを言う人なので😭
    聞き流すのがいいですよね💦

• 1月23日

えええ、、、、自分の娘だから可愛い可愛いってなるだけでそれを他の人にも当てはめるのは違いますよね。
うちも女の子ですが、最初は男の子希望でした。今となっては可愛いどっちでもよかった!って思ってます。

• ままりん

ままりん

自分の考えが絶対!な感じの人なんで💦
    女の子の方が可愛いってよく言ってる時あったからかもです

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

選べるわけでもないのに、良かったの?なんて聞かれても困りますよね😅

私は男の子を育てましたが、やんちゃでとっても可愛いですよ。

もうすぐ女の子が産まれますが、男の子も女の子もどちらにも違った可愛さがあると思いますよ😉

• ままりん

ままりん

良かったの?って失礼ですよね?
    どちらでもってわたしが言ったから
    本当に?ってつっこみたかったのかもですよね😰

• 1月23日
ゆか

性別選べると思ってるんですか?
って聞いてください😂
我が家は三兄弟ですが男の子めちゃくちゃかわいいですよ、
この可愛さを知らないで男の子否定している人が可哀想なくらいです😊
ただ2人目も3人目も男の子となると本当にいろいろ言われます!笑

• ままりん

ままりん

先輩は、娘さん一人のせいか男の子にはマイナスな感じのことを昔から言ってた気がします😰

• 1月23日

男の子2人育ててますが男の子育ててると言えばえ〜大変そう、私には無理、女の子は穏やかだけど男の子は体力凄そうなど言われることあります😰
でも育ててるとぜーんぜんそんなことないです❤️大変なことはもちろんありますがそれは女の子にもあるだろうし男の子の発言行動すべて可愛いです❤️
男の子育てるの楽しいです😊

みぃ

本当に良かったの?だなんて性別は選べないんだから、失礼な発言ですね😓
男の子めちゃくちゃかわいいですよ💓
旦那なんかより全然優しいし笑
「ママ大好き💓」って言われたらもうメロメロです🥰
たしかに男の子は体力あるので大変ではあるのかもしれないですが、とにかく元気に生まれてきてくれれば、我が子はどちらの性別でもかわいいんだと思います!

ママリ

わたしの子は男の子二人で確定しました、やっぱり色々言われますw
さて自分語りになってしまうのですが、私は姉妹でした。母はよく女の子で本当に良かった、男の子なんてムリムリwと言うタイプでした。
娘が男の子二人の母になると知って、男の子いいじゃない〜と言ってきますが、どの口がと思っていますw 

その先輩、将来的にその可愛いかわいい娘ちゃんが男の子を産んだときに可愛がれるといいですねえ