※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インテリアや住宅関係に詳しい方、いらっしゃいますか?今、家づくり計画…

インテリアや住宅関係に詳しい方、いらっしゃいますか?
今、家づくり計画中で、教えていただきたいことがあります🙇‍♀️

写真のようなテイストのキッチンが理想なんですが、このインテリアは何風(北欧風、みたいな)でしょうか?

また、このキッチンのようにタイルやキッチン扉を真っ白のものにしたいんですが、汚れや黄ばみ、日焼けなどの変色等、気になってくるでしょうか?

キッチン付近の部屋(書斎や脱衣室)の扉も白希望なんですが、こちらも汚れ等、目立ってくるでしょうか?

詳しい方、経験者の方、どれかひとつでも教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ママリ

フレンチモダン、とかどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

まさにこれです!
    フレンチモダンというテイスト知らなかったですー!!
    探しても探してもピンとくるものが無かったのですが、やっと出会えました🥹
    本当にありがとうございます💓

• 1月24日
ママリ🔰

フレンチナチュラル、フレンチモダンとかで検索すると、近い雰囲気が出てきそうですー💕

今から引越し予定なので、使用感等はお答えできず🙏

• ママリ

ママリ

まさにフレンチモダンでした😆
    名前がわからず情報収集するにも困っていたので助かりました〜!
    ありがとうございます💓

• 1月24日
yu

うちはテイストは違いますが、キッチン全部白、建具も白ですよ〜♡白いいですよね!
毎日必ず料理した後に軽く拭くので黄ばみは目立ってきてないです🙆‍♀️(入居3ヶ月です)ただ、カップボードの頻繁にピンポイントで触れるところは手垢でくすんできます💦けど、石鹸水を含ませたクロスで拭けば真っ白に戻ります♡

うちはトクラスのキッチンですが、トクラスの人工大理石のワークトップは汚れが落ちやすいです!扉も落としやすい気がします!

あと、この框扉のデザイン、クリナップに似たのがありました♡質感がよくて良いなーと思いましたが、テイストが違ったので泣く泣く諦めました。テイスト好きだったらかなりおすすめだと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わ〜❣️実際にキッチンも建具も白にされた方のお話、とっても嬉しいです😆
    やはり手垢はどうしても付いてきますよね💦
    でも落とせるみたいで安心しました☺️まだどこのメーカー採用するか決めてませんが、トクラス、クリナップも見てみようと思います💓
    ちなみにyuさんのおうちはどんなテイストかお聞きしても良いですか?🥺

• 2月7日
  • yu

yu

お返事すっごく遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

我が家はあえて分類するならシンプルモダンかなーと思います🫶🏻そんなカッコいいもんではないですが笑

写真、ちらっとキッチンの映ってるのがあったので参考にされてください🙇‍♀️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます!
    すごく素敵なおうちですね🥺💓
    壁掛けテレビの裏は何かスペースがあるんでしょうか?
    カーテンやダイニング横の窓もすごく好きです🥰

• 2月21日
  • yu

yu

ありがとうございます😭♡

これは壁掛けではなくテレビスタンドなんです💡壁の裏はウォークインの収納にしてあります。主にアウターやバッグ、マフラーなど出かける直前に身につける物と、ヨガマットや季節物の雑貨などを収納してます🙆‍♀️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

テレビスタンドなんですね✨
    収納にされてるの、すごく便利そうです😳
    参考にさせていただきます❣️

• 2月23日