※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後の肌荒れで悩んでいます。治療薬が効果なく、肌の乾燥も気になる状況。結婚式前に改善したい。肌荒れの工夫についてアドバイスを求めています。

産後の肌荒れに悩んでいます。長文になります。
産後しばらくしてから顎と頬にニキビが出来てしまい、なかなか治らなくて困ってます。
元々ニキビが出来やすい体質で妊娠前に肌荒れがひどくなってしまった時は皮膚科でべピオゲルを処方してもらって塗ってました。
べピオは副作用が強いのですが、副作用を乗り越えると見違えるように肌が綺麗になるので個人的にはかなり効くなと思っています。
ですが、妊娠中や授乳中の人は使えないとの事で産後肌荒れが酷くなってしまった後に皮膚科にかかったところ処方してもらった薬がクリンダマイシンリン酸エステルゲルという薬とアクアチム軟膏でした。
どちらも効果はイマイチで現在最終手段で使ってる薬がアゼライン酸というクリームです。
使用して1ヶ月以上経ちますが、クリンダマイシンやアクアチムよりかは効果があるかなと思うのですが、だいぶ良くなってもまたぶり返してニキビが出来るという繰り返しです。
今現在スキンケアもあまり刺激がないようにと化粧水や乳液を使わずにヒルドイドローションのみで保湿していますが、鼻の乾燥も気になります。
普段家にいる時は化粧をしないのですが、出かける時はどうしても化粧をするので化粧ノリも悪くて嫌になります。
3月に友人の結婚式もあるのでそれまでに少しでも肌荒れが目立たないようにしたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。
時々メディヒールの緑色のパッケージのパックをしてるのですが、それも肌に刺激になってしまうかななんて思い頻繁にはしていません。
そこで産後の肌荒れを経験した事がある方にお聞きしたいのですが、少しでも肌が良くなるような工夫などがあったらと思い質問させていただきました。

コメント

私はもう体の中からと思って
毎朝スムージーのんでました!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    スムージーですか😳
    参考にさせていただきます🌟

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もホルモンバランスで肌荒れしたときは外側から色々塗るものを試したんですがあまり効果なかったです。
ビタミンBやビタミンEのサプリを接種したら途端に綺麗になりました!

外側からより身体の内側から攻めていくのがいいかもです!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    サプリですか😳
    おすすめのサプリなどがあれば教えていただきたいです!

• 1月23日