※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

11週目に初めて出血があり、病院に相談したいです。腹痛はなく、色は薄いですが、出血が続いています。他の方の経験が知りたいです。

11週になってはじめて出血しました。

3日前から出血がはじまり、2日前に妊婦健診を受けた時は、特に異常なく頚管の長さも問題なしでした。
内診したからなのか次の日も1日出血が続き、今朝もまだティッシュに付く程度ですがあります。

腹痛もなく出血もおりものと混じった薄い色ですが、病院に連絡してみようかと思いますがどうですか。
同じような方いますか?

いつまで続くのか・・

コメント

11週か12週の頃出血ありました!
私は産院に電話して指示を仰いで念のため見てみようか〜と言われ子宮や赤ちゃんからの出血ではないものと確認できて安心した経験があります😳

初期はよくあることのようで、電話口でも様子見でも‥って感じだったんですが不安です🥹と伝えて診てもらいました。

• mitsuna

mitsuna

お返事ありがとうございます!
    その後出血はどうでしたか??
    とりあえず電話して指示を仰いでみます!

• 1月23日

退会ユーザー

びらんが原因でした!
    膣のあたりにびらんがあったらしく内診をした際に傷ついた可能性があると言われました!
    数日続いておさまると思うけど先月に変わったり腹痛があったらまたすぐ来てくださいと言われました!

なつみさんも赤ちゃんには影響ない出血でありますように…😢

• 1月23日
ママ頑張ってます

初期に出血ありで何度も病院行ってました🥲

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!

• 1月23日
mitsuna

お返事ありがとうございました!
電話したところ、やはり少量なら安静で様子見、心配なら受診と言われました。
エンジェルサウンズで心音を確認したので、もう2.3日様子見しようと思います🌼

Soy

同じく11週で少量の出血(トイレットペーパーにつく程度)をし、翌日受診しました!結果、切迫流産の診断され自宅安静となりましたが15週になった今日再び出血し、今受診中です…😢
心配でしたら診てもらうのが1番だと思います☺️

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    出血して6日目で、2日目に切迫もなく問題なしでした!
    まだ続いてるのでまた明後日いきます😭
    エンジェルサウンズ で心音確認してるものの、いつまで続くのか💦
    出来るだけ安静にしてます。
    お互い大事になりませんように🙏

• 1月25日