※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪を写真のような色にしたいと思うのですが、ブリーチをしたことなくて…

髪を写真のような色にしたいと思うのですが、ブリーチをしたことなくて、経験者や美容師さんいましたら教えて欲しいです!

15日から26まで海外旅行に行くので、
初めて美容室で肩下ぐらいからブリーチしてカラーしようかと思っています。

カラー後はすぐジャンプーしない方がいいと書いてあったので、12日の夕方に美容室行って2日間はシャンプー我慢して出発当日シャンプーするか 
当日夕方家を出るので、朝に美容室行くか…

色落ちってどれくらいでするものなんでしょうか?
できれば2週間は綺麗な色を保っていて欲しい…(普段仕事柄黒か茶色しか染められないので…旅行帰ってきたらバッサリ切るつもりで切る部分をブリーチする予定です。)

この色なら2週間は綺麗な色保てるよ!

とかあったら教えて欲しいです。

あとわかれば、カット・ブリーチ・カラー・トリートメントでだいたい時間的にどれくらいかかるんでしょうか?

コメント

ママリ

写真載せ忘れました…

ママリ

赤やピンクはかなり色落ちが早いです💦
3日くらいは綺麗で1週間もするとオレンジっぽくなります…
かなり暗めにいれて貰って長持ちさせるか(色落ち過程で好みの色になる時がくるかも)
短い期間だけ好みの色を楽しむか…
カラーシャンプーを使うと多少は色落ちがマシになるみたいです😊
時間はだいたい3時間くらいですかね😊
私がいつも全頭ダブルカラーで2時間くらいなので💦

• ママリ

ママリ

そんなに色落ちって早いんですね!?😭

2週間ぐらいなら持つかと思ってました…😱

色落ちしても綺麗な色にすべきですかね…

ちなみにカラー後ってその日はシャンプーせず次の日シャンプーしてますか?
    今まで美容師さんからは何も言われてなくてたまたま調べたら書いてあったので、気になりました😥

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

その日はシャンプーせず次の日はシャンプーします!
    暖色系は温度の高いアイロンやコテ、お湯で洗うと余計色落ちしやすいので
    寒いですが ぬるめのお湯で洗ってください😭
    元々が暗い髪色ですと 1回のブリーチじゃ綺麗に色が入らないかもしれないので その辺は美容師さんと相談した方がいいかもしれません😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😫

アイロンとかは不器用で使えないのですが、ぬるめのお湯ですね!

なんか時間かかりそうですね😩

• 1月22日
✩sea✩

そんな感じの色のイヤリングカラーしてます!
毎日ピンクシャンプーしないと、あっという間に薄いピンクやオレンジっぽくなります💦
私はカット、イヤリングカラー部分のブリーチ(2回)、トップは白髪染め、シャンプーだけで約3時間でした!
トリートメントやるなら、プラス1時間は見た方が良さそうですね💦
シャンプーはその日はしない方がいい、と言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ピンクシャンプーはやっぱりやるとぜんぜん変わりますか?

ピンクの部分はピンクシャンプーで、他のとこは普通のシャンプーを使うんでしょうか?

ちなみに、何日目からピンク抜けてましたか?

質問ばかりですいません😩

• 1月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

全然違います!
    まず、普通にいつものシャンプーで全体的に洗って流して、その後、カラーを入れてる部分だけピンクシャンプーを擦り込むような感じでゴシゴシして、そのまま10分くらい置いてます!
    置かないと全然色はいらないです💦
    それで1ヶ月くらいは、写真のような色を保ててます( ・ᴗ・ )
    シャンプーしない日はないので、どれくらいで抜けてしまうかは、分からないです💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ!

でも、毎日ピンクシャンプーすれば少なくとも2週間くらいはなんとかなりそうですかね🤔🤔

ちなみにピンクシャンプーは何を使ってますか?

• 1月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

毎日ピンクシャンプーして、10分は置いておけば(流すまで)、全然いけると思います!

ソマルカのピンクシャンプー使ってます(*^^*)
    Amazonで1300円くらい、ドンキで1200円くらい、マツキヨで2000円で売ってます!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

了解です🫡

いつもはできないので、冒険してみます☺️

細かく教えて頂き、本当にありがとうございます😊😊

• 1月22日